※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
お金・保険

子宮鏡検査の費用や保険適用について教えてください。明日検査があるので、準備金額が知りたいです。

子宮鏡検査について。

日帰りで、麻酔(眠くなる麻酔と言われた)ありの子宮鏡検査された方…
お支払いはいくらぐらいでしたか?
保険適用なんでしょうか?

明日、検査を控えているのですが…ふと、いくらくらい準備していたらいいのか疑問に思いました🤔

コメント

花子

私は保険適用でした!ポリープがあるかどうかの確認でした。そこでポリープが見つかり、入院して手術を受けました。

金額は忘れてしまったのですが、保険点数が800点なので三割負担で2400円に、薬剤や診察料、ほかに検査をすることを考えると、一万は持ってたほうが良いかと‼️

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    確かに、検査以外にも色々とかかりますものね😅

• 9月19日
のん

保険適用か適用外かは目的で変わりますよ☺️
ポリープ疑いとかあってするなら保険効いたり、不妊治療目的のみで受ける場合は自費だったり、、、自費扱いだったけどポリープ見つかってその場で切除したら保険に切り替わったりします😅
自費は15000円の時と8000円の時とありました☺️
高い病院は20000円台もありますよ。
子宮鏡検査は2回とも麻酔なし、15000円の時は処置室、8000円の時は診察室の内診台です✋

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!

以前、入院して内膜ポリープ切除はしたんです。保険金もおりたし、恐らくその時は保険適用だったのでしょうね。
    その時は内膜を生えなくする薬を服用してからの処置でしたが、今回はあえて内膜が厚いときにみたいと、生理前のタイミングです。
    不育症で大学病院にかかっているので、その治療の一環だと思うのですが…だとしたら自費になりそうですね。
    更に麻酔有りなので、多めに3万くらい準備しておこうかと思います💧

• 9月19日