※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

もうすぐ生後10ヶ月の娘がいます。旦那がうざすぎます。とっても長くな…

もうすぐ生後10ヶ月の娘がいます。
旦那がうざすぎます。
とっても長くなります。

俺は働いてる発言
毎日仕事後寝落ちする
毎日20時間以上家にいない
職場で寝て帰ってくるくせに家でも少しでも時間あると寝る
寝て帰ってくるんやから家で少し寝るその時間を家事育児手伝え
洗濯なんかボタン押すだけ発言するくせに自分でしない
毎日綺麗な服着れるの誰のおかげかしら?
掃除機1回何分?
それ以外何してるん発言
元々お風呂も入れなかった
言ってから入れるようになった
でも洗うのは私
バスタオルで受け取りオムツ服着せるのはやってる
泣いてもほっとけ精神
泣いたら抱っこしてくれると思うから泣く発言
今はそうじゃないと言うと誰基準?みたいな事言ってた
私は入院してる時色んな助産師さんから育児についていっぱい話聞いた。
プロが言ってる事やしネットにもそうのってある。
そしたら、その通りにせなあかんと思いすぎと言われた
いや、泣いたらオムツもお腹空いたも違うとなると抱っこは当たり前やと思うけど?
海外ではそんなんじゃない(海外で仕事などは1度もないしゆかりもない人が言ってる)
いや、ここ日本やからと言うとじゃあそのやり方はみんな当てはまるん?それぞれみんな違うのにそれぞれのやり方あるやん。って
日本人はそのやり方が合ってるんじゃない?知らんけどと言うとアメリカ人が日本で出産したら日本のやり方せなあかんわけやろ?と。
それは知らんけどアメリカ人ならアメリカ人のやり方があるんちゃう?と言うと、ここ日本やのに?!おかしいやん!と。

疲れました。
働いてくれてるのはもちろん感謝しています。
でも私は24時間気が休まる時間は無いです。
掃除洗濯以外の時間は自由時間だと思っているみたいですが、そうではない。
色々やる事は山ほどあるし、娘がくずっているとおんぶして家事したり、少しの時間泣かせっぱなしの時だってあります。
ちなみに旦那は夜勤なので17時位に家を出て帰宅は早くて次の日の12時遅いと16時です。
なので娘の寝かしつけなどは1度もしていません。
里帰りしなかったので退院してからいわゆるワンオペです。
新生児の1ヶ月はずっと抱っこしてないと泣く子だったので横になれず座って抱っこしたまま寝ていました。
2ヶ月位から12時間寝てくれるようになりとても楽になりました。
しばらくして、生後4ヶ月から8ヶ月ちょっと位まで夜泣きがあり、短いと30分おきで起きて細切れ睡眠が本当に辛かったです。
8ヶ月すぎてからはまた寝てくれるようになったので最近は睡眠は取れています。
最近はつたい歩きなどして毎日少しずつできることが増えて最近は育児がとても楽しいと思えるようになりました。
でもたまには自分1人の時間が欲しい…
娘が産まれてからあまりにもストレスが溜まり限界で1度だけ旦那に連れて出かけて貰った事があり、1時間半でしたがとても有意義に過ごせました。
この約10ヶ月で娘と離れたのは1時間半だけです。
誰も褒めてくれない家事育児。
旦那に理解してほしいけどどうも無理そうです。
先輩ママさん、どう突破すればいいですか?

コメント

🐬

すみません
読んでてめちゃくちゃムカつきました😂
何様だよって感じですね😂
育児に対して無知だから言えるんでしょうね
ご主人は自分が正しいと思いすぎですし、誰基準?って言うならそっちこそ誰基準だよって笑えます
ななさんは間違ってないですよー!
こっちとしてはちょっとくらい旦那に預けて・・・ってしたい時もありますが、そんなご主人だと預けるのも心配なくらいの役立つじゃんって思いました😂💦
預けたところで泣いてるの放置されそうだし、この泣きは何の欲求かな?体調悪いのかな?とか考えられない気がして・・・
言い方かなり失礼ですが、お金稼ぐ以外何もできない人。ATM以外用無しってくらいムカつきます💦
ななさんの言ってる事の方が正しいですよ🙋

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます✨
    抱っこしながら寝るので何度も落としそうになった事があり預けるのも怖いんです😭
    泣いててもテレビ観てます。
    基本的に片手間なのでイライラします☠️

• 9月19日
  • 🐬

🐬

それはほんとに危ないのでやめて欲しいですね💦
    危機管理能力が低いと言うか責任感がないと言うか・・・
    義母などは頼りにならないんでしょうか?
    義母に言ってもらうとかはどうですか?

• 9月19日
  • ぽてと

ぽてと

落としてもなんとかなると思ってるんでしょうかね?
    寝てるやん!落とすって!って言っても寝てない落とさんって言われます。
    いや、寝てるって。手の力抜けて現に落としそうになってるで?て思います。
    なので任せられないです💦
    義母には色々とお話するので言ってくれたりするのですが義母が言っても無意味なんです😭

• 9月19日
  • 🐬

🐬

動画撮って見せてやりたいくらいですね(笑)
    そうなんですね💦
    いっその事投稿をご主人に見せてみてはどうでしょう?笑
    コメント付きやすい投稿をして皆さんにコメントをしてもらうとか💡
    こんなうちの旦那どう思いますか??
    この投稿を旦那に見せてやりたいのでコメント下さいって感じで書けば沢山のママさんがコメントしてくれそうですが🙌
    沢山ご主人の批判が集まると思います(笑)

• 9月19日
  • ぽてと

ぽてと

動画撮って見せてやりました!笑
    じゃあ笑ってました🙄
    は?なんで笑ってんねん?
    てなりました(笑)

それいいかもですね!!
    でも私の投稿みて俺はこんなんじゃない。色々やってるやんって言われるのが目に見えてわかります🤦‍♀️

• 9月19日
  • 🐬

🐬

ほんと無責任ですね😂💦
    落として頭打って何かあってからじゃ遅いですよね
    もし後遺症でも残ったら?可哀想じゃ済まないし責任取れるの?お世話できるの?治療費ちゃんと稼げるの?って感じですね

そしたらそのままコメントすればいいですよ!
    例えばどんな事?って聞いて箇条書きにでもして、今隣でこんな事言ってますって(笑)
    そういう人ほど何もしてませんから😂💦

• 9月19日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですよね!!
    何かあってからじゃ遅いんですよ😭
    だから何もないように24時間気張ってるのに…
    じゃあ気張りすぎって言われました。

• 9月19日
ki♡ki

そして突破するために…
じゃないですが、うまくいった訳ではないですが、私は嫌がらせのように一日なにやってるか事細かに送りつけてやりました!笑 昼くらいに『ごめん、大変なのわかったから』とラインがきましたが、『いえいえ、なにやってるかわからないようなので』と送り続けてやりました笑 よい突破案ではないですけど…笑
一番そばにいるはずの旦那にわかってほしいのに、一番わかる距離にいるはずなのに。一番わかってないですよね。育児と家事のこと。。。

• ぽてと

ぽてと

いいですね👏🏼
    全て事細かにLINEしてみようかなと思います!🙋‍♀️
    掃除機何分?とかそれ以外何してるん?と言われたので!
    うざい位に報告してやります!!笑

• 9月19日
  • ki♡ki

ki♡ki

わぁ♡
    グッドアンサー嬉しい♡♡
    ありがとうございます✨✨全然グッドな突破法ではありませんが笑

おむつ変え
    泣いたからダッコ
    寝かしつけおろせず失敗。ダッコし直し
    とか一日送り続けてやりましたよ‼笑

旦那も激務だけれども、その間ひとりで家事育児やってる私たちも激務!!!こっちだって『大変だね』とか言ってるんだから、お前も私にひとこと言えーーー‼と言いたい‼笑

娘、旦那に“いないいないばぁ”今日初めてみせたんですけどね、私なんてこのかわいーの3日前から見てるしーって思っていました😁笑
    もっと大きくなったらふたりで美味しいランチこっそり行ってやるんだから‼‼笑 幼稚園いってる間に美容室だって行ってきれいになってやる‼‼‼笑

• 9月19日
  • ぽてと

ぽてと

いえいえ、なにやってるかわからないようなので
    が好きです(笑)
    明日早速試してみます!!

ほんと、大変なのわかってほしいですよね!
    いつもありがとう位言って欲しいですね!!

わかりますわかります!笑
    そういうのありますよね!
    首がもげそうな程うなずけます😭✨
    そのうちパパ嫌いママがいいなんて言われたもんならドヤ顔してやります😂
    今でもパパ抱っこでは泣き止まず私が抱っこすると泣きやみ笑顔になるのでドヤ顔です😆

• 9月19日
  • ki♡ki

ki♡ki

笑笑笑
    首がもげそうなほど、共感してもらえてよかったです♡♡笑
    ほんと!ほんのひとことでいいんですよね。そーゆー大事なひとことは言えないくせに、余計なひとことばかり言いやがる💨💨💨
    明日攻撃ですね!!!笑
    いちいち送るのも結構大変ですけど、敵は私たちがなにやってるかわからないそうなので笑 頑張って教えてあげてくださいね♡♡笑

ママのダッコで泣き止むの、そりゃぁかなりのどや顔できますね😁そのうち、娘がはっきりすべてを言ってくれますょ👍👍

• 9月19日
  • ぽてと

ぽてと

敵ww
    頑張って教えてあげます!笑

いやほんと共感できることがこんなにもストレス発散になるなんて✨✨
    お話聞いて頂いてありがとうございます😭✨

• 9月19日
はじめてのママ🔰

うちもおんなじ感じでしたよ!
うちの場合、旦那は家に帰ってきてるのに、ずっと犬と遊んで、朝までグッスリ犬と寝てしまっていたので、私が子供のことは全部一人でやりました。
おまけに、モラハラ夫です(^_^;)
私も働いているんですが、家事一切やってくれなくて。
実家にも帰らなかったので、ほんとにあの時期は辛かったです。
やっぱり一人で頑張りすぎると、子供が1歳になった頃に、体がボロボロになりました(^_^;)
ほんと、休みは絶対必要ですよ。
今は、2歳の子供が言葉が分かるようになってきたので、少しは楽になりましたよ。
サポートセンターや預けれるところに相談して、休みは取れるときに取ったほうがいいですよ。
私みたいに、病院に通院しないといけなくなります(^_^;)

• ぽてと

ぽてと

お身体大丈夫ですか?😣

モラハラ( ノД`)
    共働きでも一切しないんですか(><)
    やっぱり言うだけ無駄な感じなんですかね…

• 9月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちの場合、言ったら状況が悪化しました(^_^;)
    私の言い方も悪かったんだと思いますが。
    でも体壊す前に、きちんと話たほうがいいと思いますよ。
    誰か信頼できる人に間に入ってもらったりしてもいいと思いますよ。
    今から、さらに休みなく子供の世話は続くので、お母さんが元気でないと、さらに大変ですよ。

• 9月19日
Yoko

ななさんうちもおんなじですよ。
うちの場合夜勤も無くて、18:00前には家に帰宅。週3休みですが基本何もしません。
気に入らないとストライキの如く子供とも喋りませんし相手もしません。
挙句に結婚前に旦那とおんなじ位の稼ぎがあったからか、子供の為に保育園入れて働けと言われました。
定時時間が同じでももちろん手伝わないつもりのようで「気が楽になっていいんちゃう???」って言ってきましたよ!

イライラを解消する答えになってませんが、他も色々あるので頑張りすぎず、無理だと思ったらななさんと子供の事だけ考えてくださいね。

• ぽてと

ぽてと

週3休みなのに何もしないんですか?!
    そして働けと?!
    働いても家事育児はしてくれないなんて😭
    辛すぎます…

• 9月19日
ki♡ki

わかります!!!
ほんと腹立ちますよね!
『毎日なにやってるの?』『泣かせておけばいーじゃん』『嫌々娘といるの?嫌々子育てしてるんじゃないんでしょ?』などなどなど。『はぁ⁉』って思いますよね。こいつは主婦の敵か⁉と思います!!!
一人の時間大事ですょね…😢
今まで1時間半しか離れたことないなんて…毎日ほんとにお疲れさまです✨✨
うちも働いてきてくれてるのはありがたいけど、あさから寝かしつけまでほぼ毎日娘とふたりっきりです。(旦那は7時半~12時・1時くらいまで帰ってきません。休みは月に3.4くらい)
美容室もいきたい!ご飯もゆっくり食べたい!私が、なにより困ってるのは旦那がいなすぎて頭を洗えないこと💦こっそり洗おうとすれば娘が起きて泡だらけで出てきたり😵なんか悲しくなりますよね。こんなに頑張ってるのに、なんも理解してくれない旦那。
あ!すっかり愚痴ってしまいすいません😵💦

育児楽しくなってきたのもわかります😊✨きっとこれからもっと楽しいことありますよね✨✨その楽しみは自分と娘だけ❤❤❤って思いましょ笑

• ぽてと

ぽてと

主婦の敵!ほんとそうですよね!!
    ki♡kiさんの旦那様も激務なのですね💦
    ワンオペお疲れ様です!
    頭洗えないの辛いですね😭
    この時期だし特に😣
    ゆっくりお風呂入りたいですよね😭
    ゆっくりご飯食べたい、美容院行きたい
    とっっってもわかります!!
    私も美容院行きたいマツエク行きたい買い物行きたいです(笑)
    どうぞ愚痴ってください!!
    私でよければ聞きます🙋‍♀️✨

楽しみは自分と娘だけ❤それなんか嬉しいです😍
    楽しみですね😍😍

• 9月19日
ママリ🔰

ああ言えばこう言う。偉そうにいちいち言い返してくるやつに限って何もしない、出来ない、知らない奴。反吐が出ます🤮
ななさんはとっっっっても!!よく頑張っています😊😊😊毎日お疲れ様です😌❤
子供はちゃ〜んと親の事見ています!!多分大きくなってくるとななさんと旦那さんとで懐き方も大いに変わってくると思います!尚更女の子ですし絶対ななさんの味方してくれますよ!女の子は観察力(親の言動や気持ちの察し)が半端ないですからね!
旦那さん、今はそういう呑気な考えでいいんです。何言っても聞かないならもうほっときましょう!!そのうち娘さんが成長すると共に後悔する時が絶対来ます🤭👍ざまあみろです!
まともに育児しんくせにアホな俺流育児論とか言い出したら はいはいとあしらう程度で、ななさんはしっかり子供のこと考えて育児頑張っていきましょ!(お互いに旦那へのストレスを溜めないメンタルを確立すると最強なんですけどね…😅🤭)