※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について、副反応が心配です。帰省前に受けるか、帰省後に受けるか迷っています。副反応の経験を教えていただけますか?

生後2ヶ月の予防接種について。
もうすぐで2ヶ月になり予防接種を控えています。
予防接種ができる日から1週間後に帰省をして5日間の滞在をします。(飛行機距離です)
副反応のことを考えて帰省から戻ったあとに予防接種の予約をしようかと思っているのですが、もし副反応が長引かないのであれば帰省前でもいいのかなとも思ってます。
予防接種受けられた方、副反応があったのか、どれくらい長引くのか教えて頂けますと幸いです💦

コメント

始めての予防接種はドキドキですよね😣
予防接種、受けてますが副反応は一切ありませんでした。
友人の子供は3ヶ月の時の予防接種の後37.5℃の発熱があったみたいですが1日ですぐに下がったと聞きました。
もし、心配ならば小児科で相談してみるのもいいと思います!

• そらまめ

そらまめ

帰省前に予防接種した場合、なにかあっても嫌だなと思って悩んでます💦
    小児科に相談が一番ですかね💦

• 9月19日
ママリ

うちの子は何かの予防接種のときに一回熱が出ましたが1日でさがりました!

もう何度か予防接種をしましたが、
副反応らしきものがあったのはその1回だけでした!

• そらまめ

そらまめ

そんなに長引くものでもないんですね!ありがとうございます🤗

• 9月19日
もこ

9月頭に初めての予防接種しましたが当日と次の日くらいは体温高めだなーって感じでそれ以外は全然大丈夫でした🙂

• そらまめ

そらまめ

余裕をもって2.3日は様子見ができるようにしたら大丈夫そうですかね🤔

• 9月19日
  • もこ

もこ

不安でしたら予約する病院に飛行機移動する旨を伝えてみたらどうでしょうか?
    そこで大丈夫そうなら帰省前の日にちで予約してみてわ☺️
    でも副反応もその子によって違うのでお医者さんも断定は出来ないかもですが😅

• 9月19日