※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

甘いものや葉酸で胎児が大きくなるか心配。前回の検診で大きさが気になり、出産時の重さも気になる。息子の時は大きくて痛かったので、今回は3000グラムくらいがいい。

甘いもの食べたり、葉酸飲んだりすると胎児って大きくなりますか??

大きめと言われていてこの前の検診で3000グラムは余裕で超えるだろうね〜と言われて、息子の時の大きさを見たらほぼ同じ大きさで育っているのでこのままだと3500グラムぐらいいきそうです💦

息子の時痛すぎて自力で産めなかったのでできれば3000グラムぐらいで産みたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いものというか、果物食べると大きくなるとは聞いたことがあります!
葉酸は体作りを助ける役割なので大きくなるとは関係ないかと思います🤔

私も毎回週数の範囲内だけど、大きい方と言われてます😂

  • 産後ママ

    産後ママ

    そうなんですね!💦
    毎日果物何かしら食べてるので納得です!😂
    少し控えます💦

    小さいのも心配ですけど、大きいのも産む時怖いですよね…😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段全然果物食べないんですが、妊娠してから結構色々果物食べてるのでそれでかなって思ってました😳💦

    小さかったら妊娠高血圧症候群、大きかったら妊娠糖尿病とか調べたら書いてあったんですが、それも自分の体に変化も出ますし、明らかに平均範囲を超えての赤ちゃんの大きさみたいなので、
    普通に大きめって言われてるだけなら問題ないと思いますが
    ちょっと小さめぐらいの方が産むのはいいだろうなって私も思ってます😂

    • 9月19日
ろーず♡

関係ないと思います💦次男なんか検診で「ありゃ~3000超えるかもねぇ💦」とか色々と言われましたが出てきたら2484でしたよ(笑)周りもそんな人多かったのであまり当てにならないのかな、て思いました。

tarako

糖質を摂ると大きくなりますよ!葉酸は関係ないです💡