※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
ファッション・コスメ

皆さんマニュキュアを自分で塗られたらどのくらいもちますか?私はつけて…

皆さんマニュキュアを自分で塗られたらどのくらいもちますか?
私はつけて乾かした数分後にはよれてきて、1日もすればほぼ全部の爪がグニャグニャや傷のように線が出来てたり…よってすぐに落とします。
安いからかと思ってブランド物の高めのマニュキュアを塗っても同じです。
塗った後トップコートをつけても同じです。

マニュキュア?ポリッシュって言うんでしょうか。
売られているし売れているから需要あるのだと思いますが、1日ももたないなんて😣ただ塗っている時間が勿体無いだけで💦

コツとかってありますか?

コメント

ねこ

キャンドゥのマニキュア足に塗ってますが1ヶ月ほど持ってますよー!
出産する前に塗って今もまだ剥げてません 笑
ベース塗ってカラー乗せてトップコートって塗ってもハゲちゃいますか?

  • neonao

    neonao

    ご出産おめでとうございます😊
    え!1ヶ月持つだなんてジェルネイルのようですね✨
    ベースは塗ってないです💦そんなものがあるんですね😨知らなかった…それ塗ってないからかな。。

    • 9月19日
ザト

1週間くらいはもちます😊
爪も個人差があるので、そのままだと難しいのかもしれませんね💦
水油に強めのベースコートしてから塗ると少し変わると思いますが、ベースも相性があるので、サンプルなどで色々試してみてください💦

  • neonao

    neonao

    トップコートを塗れば持つものだと思っていたのですが、更にベースもあったなんて無知でした😨
    早速今日サンプル試しながらベースコート買ってみます🎶🎶

    • 9月19日
ママ

手だと適当にやると次の日の夜には1~2本くらいは先っちょが少し禿げます😅
でもそれ以外は1週間くらいはもちますよ🤔

傷や線は乾いてないからかな?と思うので、ベース カラー トップ の間の乾燥時間を少し長くしてみたらどうでしょうか?
トップコート、エッシーのGood to Goオススメですよ💓すぐ乾きます。これにしてから傷が出来た事ないです💭

  • neonao

    neonao

    私の場合、一番多いのはグニャんってなるんです…なんか手でつるんって取れそうな感じです💦シワがよるみたいな。。これが禿げるって事でしょうか💦?

    乾燥が短いんですね😵片方の手を塗ってもう片方塗り、そのあと同様に2回塗ってからトップコート塗り始めてたんですが早いのかな💦もう少し丁寧に、塗り終わったら少し待つようにしてみます!

    エッシーのGood to Goですね🙌早速今日買いに行きます!おススメ教えて頂きありがとうございます✨

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    私の場合の剥げるは、ぶつけたり家事した時の衝撃で1mmくらい先っちょだけベースまで全部欠けちゃう感じです💭

    剥がれそうな感じならまだ乾いてないうちに重ね塗りしてるとかじゃないですかね??

    両手塗ったら最後の指を塗り終わってから30分以上は置いてから2回目、そのあと15分くらいでトップコート塗ってます💭💭
    エッシー、ほんとに早く乾くので2回目の後は15分くらいでも問題無い感じです。
    やっぱり乾燥が短いんじゃ無いかなと思います😭

    • 9月19日
  • neonao

    neonao

    30分以上も置かれるんですね😵💦私…3分くらいで流れ作業のようにしていました😅
    どうりでいつもヨレたり剥がれるはずですね💦乾かす時間までは知らなかったです😓

    近くのバラエティストアにエッシーを置いていなかったのでまた週末にでも探してみます😃買ったら、されているように時間置いて丁寧に塗っていきます😊

    こちらで聞いて良かったです💕

    • 9月19日
初めてのママリ

2〜3週間は綺麗にもってます!
安いのも高いのもダメとなると…塗り方には問題ないですか?🧐

  • neonao

    neonao

    塗りやすいって高評価の海外ブランドの物ならと思って買ったもののプチプラの物と特に変わらず💦いつものようにヨレてしまいらお蔵入りです💧
    塗り方もYouTube見て学んだんですがまだダメなのかな😵

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    乾かす時間短くないですか?私がよれちゃう時は大抵かわかしきれてないときです!
    ドライヤーとかで一気に乾かすと時短です😂

    • 9月19日
  • neonao

    neonao

    私短すぎるのが原因のようでした😅
    ドライヤーも使うテクあるんですね!参考になります🙏

    • 9月19日
moony mama

出産前は、ポリッシュ塗ってましたけど、短くても2週間くらいは持ちますよ。
しっかり爪の油分を落としてから、ベースコート→カラー→トップコートの順番で塗りますが、一つ一つがしっかり乾いてから次を塗らないとよれやすいです。
あと、厚めに塗るのもよれやすくなります。

  • neonao

    neonao

    しっかり乾かしていなかったのが大きな原因ですが、更に厚めに塗るのもよくないんですね💦薄くを心がけてまた挑戦してみます😌

    • 9月19日
とんとん

手だとすぐダメになります😶💦2.3日とか...(笑)
足だと伸びるまで放置してます😂笑
ぐにゃんってなるのは乾いてないのに、カラーを重ねて、分厚く乾ききってないからとかじゃないですか😢❓
薄く塗ってこれでもかって時間を置くといいかと🤔

  • neonao

    neonao

    たしかにこれでもかってくらいの放置時間ですね💦子供が寝てから自分時間を作って塗ってみようと思います☺️その時薄く塗るのも忘れないようにせねば😅

    • 9月19日
双子ママ

手はちょっと早いですが、2,3日くらいは綺麗です😊
コツはうすーく塗ってしっかり乾かして2度塗りです!!半乾きだとどうしても寄れてしまいます😣

  • neonao

    neonao

    2.3日でももってくれたらありがたいです😓✨
    私の場合半乾きにもなっていない状態だったようでいつもヨレていたみたいです💦
    こちらでコツ聞けたので塗るのが楽しみです🎶

    • 9月19日
ます

ケイトなどの速乾スプレー併用しては??
ただ、厚塗り(複数回塗り)だと表面が乾くだけなので中まで乾くまでは家事など注意しながらやらないとダメです。

私は乾かす時間を考えたらオフする手間の方が良かったのでジェルに移行しました。

  • neonao

    neonao

    ケイトからそんなものが出てるんですか!
    確かに乾かす時間手使えないと不便ですよね💦私はマニュキュアが下手でジェルにしていました😵でも産後常に爪を短くしておきたくてジェルができず、でも爪は可愛くしたないな〜思ってマニュキュア塗ってみたら汚すぎて😅
    ちゃんと乾かして再挑戦してみます🙏

    • 9月19日
豆大福

ぐにゃぐにゃなったり、線が入るのは、乾かす時間が短いから、分厚く塗りすぎているからだと思います!
基本的には薄く塗って、上手くカラーが出ないものは、乾かして何度も薄く塗り重ねるといいですよ!
あと、ベースコートを付けないと爪に色素沈着して爪が炎症起こしたり、色が変わってしまったりするので塗ってからの方がいいと思います💦
丁寧に塗れば、足の爪なら1ヶ月、手の爪なら2週間は持ちますよ!
でも、ずっと塗り続けていると目には見えない爪とマニキュアの隙間とかからばい菌が入って炎症起こしたりするので、私は1週間に1度は塗り直ししてます!
高校生の時に、1ヶ月ほど足の爪のマニキュアを塗ったままにしてたら炎症起こして爪が茶色くなって半分くらい爪が浮いた状態になってしまいました😥
マニキュアは、清潔に保つ事も大事ですよ😊✨

  • neonao

    neonao

    その通りでした…私30分も置かずきっと3分とかでした😅お恥ずかしい…

    ベースコートは絶対ゲットします😵💦知らずに塗っていたので怖いですね。。清潔に保てるよう頑張ります😣✨

    • 9月19日