※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
家族・旦那

最近夫にキモイとよく言われます。昨日とうとうキレてしまって…そしたら…

最近夫にキモイとよく言われます。
昨日とうとうキレてしまって…そしたら離婚したいとの事でした。
相当キモくて精神的に無理なようでした。
ちなみにキモイと言われたきっかけは子供をお風呂に入れてあげて欲しいと言ってしまったのが始まりでした。
親権も渡さないしお金も一切渡さないから家から出て行って欲しいと言われました。
実家が毒親な上に借金まみれで頼れるところも無く子供は障害を抱えているので保育園にも入れずフルタイムで働ける事が不可能なので親権を取れても私ひとりで養える自信がありません。
けど子供を渡したくないので子供のために一緒に居たいとお願いしたところ割り切った関係で行くわ。と言われました。
なので、キモイ理由を教えて欲しい改善したいと理由を聞きましたが寝たフリをされて結局教えて貰えませんでした。
そこで質問ですが、どうしたら良い妻になれますか?
どんな事でも良いのでアドバイスをください。

コメント

何がキモイか理由きかないと自分自身、変えれないですよね。
良い妻ってなんなんですかね?
私もよくわからないです!

• ぴのこ

ぴのこ

1時間程泣きながら理由を問い詰めましたが寝たフリをずっと貫き通された挙句最後はキモイ。と言われました。
    ここまでキモイ存在になってしまって申し訳ないです。

• 9月19日
アスティー

子供をお風呂に入れてと言う事の何が気に食わなかったのでしょうか。
そんな旦那さん離婚した方がいいと思いますが、お子さんの事を考えるとそれでも一緒にいなきゃいけないんですかね?
どうしたら良い妻になれるかというより、どうして旦那さんが離婚まで考えるようになったのか、原因をハッキリさせてそれを改善するしかない気がします。

• ぴのこ

ぴのこ

現実的に離婚は無理かなーと思います。
    子供のリハビリや親子登園の数々を考えてもフルタイムで働けない上に週2日くらいしか働けない状況にあります。
    食べていけませんよね…。
    話し合いが出来ない人なので原因をこちらで考えるしか無くて…どうしたらいいかわからず質問してしまいました。

• 9月19日

キモイって…子供かって言いたくなりますね…
キモイから嫌いって小学生がよく言ってますよ…😅
それ言われたら呆れますね。

でもやはりお子さんのことを考えると養えないとなると悩みますね…
生活保護なんかは受けれないのでしょうか?
市役所や児童館で相談してみてはいかがでしょう?

• ぴのこ

ぴのこ

正直な話犬を飼っていて、夫は一切世話をしないので手離したくない事も大きいです。
    生活保護に手を出せない理由もそこです。

• 9月19日
3mama

私は良い妻にならなくても良いと思ってます😊
良い親にはなろうと日々頑張ってるのでそれが自然と良い妻になればな〜と。

最低限家の中を綺麗にして、美味しいご飯を作る努力はしてますよ😋

旦那さんが家に帰って来て不快に思わないように心がけてます🙋‍♀️

• ぴのこ

ぴのこ

毎日夫の帰りが遅いこともあり完全にワンオペなので部屋を綺麗にしきれていない部分は本当に大きいです💦
    そこも理由のひとつなのかな…
    確かに最近夕食はおかず2品に汁物ごはんになってしまっていました。
    そのせいかコンビニで色々買ってきます。
    落ち度がたくさんあって恥ずかしい😅

• 9月19日
  • 3mama

3mama

ご飯はそれで十分ですよ🙆‍♀️
    豪華にするんじゃなく
    そう見えるように盛り付けをいつもと変えてみるだけでも雰囲気変わります👍👍👍
    お互い頑張りましょう😊

• 9月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

お返事ありがとうございます😌
    今日から頑張ってみます!

• 9月19日

りゆが分からないなら
変わることも無理ですよね。
いい妻、それもその人が
どう思うかなので分かりません。
酷すぎる旦那さんですね。
母子寮とかは無理なんですかね?

• ぴのこ

ぴのこ

他のコメントにお返事させて頂いたんですが、犬を飼っていて手放せないのでそこが難しいと思います。
    理由はいくつか思い当たるものがあるので積み重ねなのかな…ってふと思いました。
    キモイと言い始めたのが丁度子供の誕生日らへんに誕生日どうする?何する?と聞いたところキモイとお返事を頂いたことから頻繁に言われるようになりました。
    もしかしたら誕生日は参加したくなかったのかもしれませんね。

• 9月19日
A

そんなよくもない夫のために良い妻になる必要は無いしそもそもお風呂入れるのをお願いしただけできもいとか言っちゃって単にやりたくないだけでしょ・・・

そんなんで親権渡さないとか子供殺す気?となりますね。

• ぴのこ

ぴのこ

昨日泣きながら言っちゃいました笑
    今まで子供たちの1番大変な時期は何一つしてこないで息子の障害を理解しようともしない知ろうともしないあなたがなんで私から奪えると思っているの?とキレ散らかしちゃいました😂
    夫からするとそういう感情的になるところも昨日はキモくて仕方なかったと思います。
    でも夫のおかげで生活出来ていることも確かなので出来るだけ良い妻になりたいです😞

• 9月19日
o.s

理不尽な理由や
離婚したい理由を
はっきり出てこない場合って
浮気や不倫など向こうに
やましい事があるのに言えないから教えてくれない場合とかただただ自由になりたいだけとかくだらない理由で言えないのかなと思ってしまいました😢💦

• ぴのこ

ぴのこ

浮気や不倫どうだろう…
    した事は100%あると思います笑
    携帯隠すわ待受は知らない女だわ朝帰りするわ、なんて時期もあったので😂
    でも今は休みの日はずーと家に居るし仕事の日も11時までに帰ってくるし最近は無さそうと思っていたんですが🤔
    でも浮気や不倫しているなら全然許せちゃうので普通に教えて欲しいです。

• 9月19日
みかちん

旦那さん他に理由があるようにも感じましたが…😅
私もそんな旦那お断りですね、割り切った夫婦と暮らしてても子供がかわいそうです…
離婚しても、ぴのこさんと子供たちだけで暮らせるよう市役所に相談してはいかがでしょうか?

旦那さんの態度的に修復不可能な気がします!

• ぴのこ

ぴのこ

今これ大分マシになったんですよね…
    1人目が生まれた頃はごはんを作っても美味しくないと三角コーナーに棄てられていました。笑
    ちなみに不味くはないんです。
    美味しくないと、です。笑
    色々改善した点はあるんですがまだまだ難しいですね(›´ω`‹ )

子供は二人共パパ大好きで、園から帰ってくる時には今日パパいる?と毎日聞かれます。
    私にとって酷い夫でも子供たちにとったら最高のパパなんです。
    そこを奪ってしまっていいのか、という気持ちはでかいです。

• 9月19日
Ram

割りきった関係で行くと言われているのであれば割りきった関係でいいのではないですか??自分の子供を産んでくれて自分が結婚した妻にキモイなんて最低ですね。子供とワンちゃんのためのATMだと思いましょう。ぴのこさんは何も悪くないし改善すべき点もありません。いろいろとご自身反省されているようですが,どれもキモイと言われる程大したことではないです。キモイ理由…言わないってことは特に理由なんてないのです。言い返す言葉がないとバカとかアホとか言っておけばいいと思っている小学生と一緒です。そんな人はいくら努力したって認めてはくれません。まずかなり上から目線なのがあり得ないです。旦那様のことをぴのこ様が好きでしたらすみません。でも他の女性の影もあるかもしれませんね。だから愛を引き裂く邪魔者扱い。だったら徹底的に離婚せず生活費トコトン払ってもらいましょう!!

• ぴのこ

ぴのこ

確かにそうですね。
    ATMだと割り切る事にします。
    彼の休みは出来るだけ予定を入れて会わないようにしてみます。
    それが、1番夫にとってキモくないかたちだと思います😌

• 9月19日
とんとん

お風呂に入れて欲しいって言われて、それが気に食わなくてキモイ😶❓
そんな人が子供育てれるわけがないと思います。
離婚が現実的でないとなれば、割り切った関係で、ATMとしてみて生活していく。もし女の影があれば慰謝料貰えるようにして、離婚ですかね...
酷い言い方かもですが...作ったご飯捨てたり、キモイなんて言う男の人ろくな人間じゃないと思います(笑)

• ぴのこ

ぴのこ

女の影が見えたところで証拠が掴めないのが現実です🙄
    携帯は完全ロックで手放さないし見せてと言うと全力で嫌がるし金銭は夫が握っているので探偵や興信所を頼ることもまず出来ません。
    その辺は諦めています😌
    本当にアスペルガーだと思います。
    なんの罪悪感も無ければキモイと発するのも相手が傷付く等本当に微塵も感じていないしわからないと言った感じです。笑
    人と話す時は座って目を見て…なんてことも幼少期から1度も習わなかったそうなので凄いご家庭で育ったのだと思います。
    なので、話し合いの時は寝転んで目を瞑っています。
    そして返事は何も返ってきません。
    障害者だと思って割り切ります😌

• 9月19日
ままま

キモい…言葉の意味分かって使ってるんですかね😂使い方間違ってるようにしか思えないんですが😂私なら話する気にもならないので、フルシカトです!離婚だの親権渡さないだの口だけにしか聞こえませんし😂ともかく、言葉のお勉強をして欲しいですね😂

• ぴのこ

ぴのこ

キモイしか言えないおもちゃだと割り切ろうと思います😂
    もう見てて本当にアスペルガーですよ。笑
    言葉のキャッチボールが出来ないのでかなり疲れます。

• 9月19日
ももちゃんママ

キモいって…。
人としてふざけんな。
ですね。
何もかも面倒臭くて逃げてますね。思春期の中学生か!
思いやりゼロ。完全に冷めてますね。キモいのではなくウザいんでしょーね。
私ならそんな奴のために頑張れません。
主さんも旦那さんの為ではなく自分の為に頑張って下さい😊そーゆー奴はほっとくのが一番です。

くれは

私の場合なんですが、きもいきもい言ってるけど理由もなしにキモイとか言ってる自分の性格はキモくないの?って言います。そのきもいって思ってる女の股から生まれた子供なんだから同じきもいだよね?親権渡さんってあなたがきもいなんて言うから子供渡せないんだけど?って言うと思います