※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

しまった~😭😭昨日作ったシチューをおきっばなしにしてしまいました…今日…

しまった~😭😭昨日作ったシチューをおきっばなしにしてしまいました…今日の夜に食べる予定だったのでまだ一口も食べてません…😭冷蔵庫にいれてません…食べるのやめた方がいいですよね😢?食中毒とか怖いし…一応部屋は冷房つけっぱなしでしたが危ないですよね😭??

コメント

(*˙꒳˙*)✧︎*

私だったら食べないです(>_<)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちょっと怖いですよね😢

• 9月19日
えりっぺ

一晩おいてたなら
今日冷蔵庫入れたらいいかなぁと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大丈夫ですかね?大丈夫と思っていたのですが、一応調べると菌やら…とでてきてびびったので、質問してみました🙇💡

• 9月19日
とまと

昨日の何時頃、作っていたのかにもよるかと、、
夕方だったなら、私なら今すぐ冷蔵庫に入れて、夜出します🤫

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

昨日の18時~19時くらいです😅12時間ほどたちます😭
    大丈夫と思っていたのですが、一応調べると菌やら…とでてきてびびったので、質問してみました🙇💡

• 9月19日
admama

昨日の朝作ったとかならちょっと怖いですね。
せめて一度でも温め直しておけば大丈夫だと思いましたが。
夕方とか夜なら私なら全然食べます(笑´∀`)
真夏以外は我が家は冷蔵庫にあまり入れてません(笑´∀`)
入らないので……
もちろん、自己責任にはなりますが私は一度も腹痛とか起こしたことないです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あまりいれないのですね!それで腹痛を起こしたことがないのですね✨そのお話をきいて食べようかなと思えてきました🤣作ったのは18~19時くらいです。たしかに自己責任ですよね…食べるのは旦那と息子で、私はいないので…と考えるとやっぱり不安になってきました😂ありがとうございます☺️

• 9月19日
  • admama

admama

しかも、昨晩からいきなり涼しくなったし大丈夫かなぁと思います(^^*)
    私の実家も旦那の実家はもっとヒドいですが結構出しっぱなしの家庭環境で育てられてるのでそんなに意識したことないです(笑´∀`)
    匂いかいてオッケーかどうか判断したり?!
    さすがに真夏にカレーは作らないってぐらいですかね。
    昨日の夕飯の残りのミートボールがフライパンに出しっぱなしです(笑´∀`)
    普通に弁当持って行きますよ。

• 9月19日
もこママ

真夏の様に夜中も気温が高い時期ではないし、クーラーつてたなら大丈夫そうですけどね😅
私なら、においや味を確認しておかしくなかったら一度火を通してから冷蔵庫入れて夜出しちゃいます。
そんな感じでやっても、お腹壊した事ないです😁笑

みかん

昨日涼しかったし朝に火を入れて冷蔵庫入れてたら大丈夫な気がしますが😅
私は冷蔵庫に入れるようにしてますが、実家だと2日くらい出しっぱなしでそれが当たり前で育ってお腹壊してないので意外と大丈夫なんじゃないかな🤔

ルナ

一口味わってみると、大丈夫かどうかすぐに分かります。
腐敗してたら、食べる前の臭いでも分かりますし、少し酸味があればソッコー捨てます。
口の中もゆすぎます。

普通に美味しければ、加熱してそのまま食べられると思いますよ♪
同じような条件で、お腹こわしたり中毒になった事は一度もないです。

ぽんちゃん

皆様まとめて返信すみません🙇
食べるとの意見がたくさんあり次回から気にせず食べようかなと思いました✨今回は結局、朝に作り直しました…私が食べるならいいのですが、私が夜は旦那にお願いしておでかけしたので、旦那と子供二人で食べるのに少し不安になったので…😣笑
ありがとうございました✨