※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初マタの32wで帝王切開が心配。逆子体操が効果なしでストレス。帝王切開に対する不安や偏見があり、治療方法や体験談を知りたい。良い点も知りたい。

32wの初マタです
帝王切開になりそうで自然と何故か検診の帰り道涙が出ました。眠かったし旦那の対応がいらついたこともあっての涙だったのですが、逆子体操毎日頑張っているのに治りません。普段向いている方と逆の向きで寝るのにも慣れないし寝返りうちたいけど逆子による不安がほんとにストレスです
帝王切開という言葉が嫌いです
ただの偏見かもしれませんが😭
治す方法を教えてください😭気休め程度でもいいですし体験談聞きたいです😭帝王切開によるいいところもよかったら聞かせていただきたいです…

コメント

あ~ちゃん

あたしも逆子でいろいろしたけど治らなかったから、帝王切開しました。ツボおし、お灸しました。帝王切開は、日程決めれたから、予定立てやすかった。術前術後大変だったけど、元気に産まれた事には変わらないですょね

• な

今考えすぎてもやっぱりよくないですよね😭予定が立てられるのはすごくいいですね!ネガティブなのでそういうのを聞くとまだ気が紛れます😭
    何よりも元気に生まれてほしいですね…

• 9月19日
tk*ai

私は帝王切開と自然分娩両方経験しました。

自然分娩は陣痛は痛いし、うまくいきめず、吸引になって、膣の中が避けて輸血手術になり大変でした😅

帝王切開は経験者から痛いとか嫌な事しか気かずだったのでそれこそ不安でしたが、勿論麻酔も術後も痛いですが、保険がおりるので😁
しばらく傷が痛む方もおられますが、私は3日目以降ほとんど痛まなかったので、お金がプラスになり、ラッキーって思ってます。
傷口も愛しい子供を産んだ証と思って誇らしいです。

• な

どちらも同じくらい大変なんですね😭やっぱり何が起こるかわからないしどっちもどっちで悪い事ばかり耳に入ります😭出産が怖くてプラスに全然考えられなくて…
    痛むのレベルのわからないし毎日不安です😭

• 9月19日
ひいらぎ

わたし34週で治りました^^
手術の予定日決めたら焦ったのか回ってくれました(笑)

わたしは2人とも自然分娩ですが、帝王切開で産んでるお母さん、割と周りに沢山いますよ!
逆子だったり緊急帝王切開だったりと事情は様々ですが、みなさん素敵なママさんばかりです。

• な

気長に回転してくれるの待ってみます😂
    痛みに弱くすぐ過換気起こしちゃうんでパニックにならないかいろいろ心配です…😭

• 9月19日
みかん

不安ですよね(*_*)私は32週で逆子になって、33週になおりました。ものすごく暑い時期ではありましたが、下腹部と下半身をとにかくあたためました。赤ちゃんは頭が冷たいのは嫌らしいです!なおるかわかりませんがぜひしっかりあたためてください(>_<)

• な

エアコンガンガンのお部屋にいるから怒っちゃってるんですかね😭もともと体熱い方で、例えば何をしたらいいかわからなくて😭

• 9月19日
  • みかん

みかん

私もかなり暑がりで逆子になるまでエアコンガンガン、ワンピースで過ごしてしまっていました!体暑くても太ももとか、足はひんやりしていませんか?
    上半身は多少気にしなくていいので、なるべくズボンはいたり下半身にブランケットをかけて冷やさないようにしましたよ。夜は特に、足は出ないように寝ました。

• 9月19日
ぶたまんまん

28週で逆子って言われて
次回検診が明日なのですが
できる範囲で逆子体操してます💦
昨日グニョンってなった感じあったのですが相変わらず胎動はおへそ下なのでまだか~ってちょっと焦ってます😭
私も初めての出産だからこそ帝王切開だけは避けたかったのにまさかの逆子で焦りと不安で日々ストレスです😔😔
次また逆子って言われたら、
お灸に行こうと思ってます!
お互い逆子が早く治るといいですね🙏💦

• な

毎日不安で仕方ないですよね😭帝王切開についての検索魔になってしまってます😓
    お灸いいと聞きますね!私も考えようと思います…

• 9月19日
匿名希望🔰

私は今度で2回目の帝王切開です。確かに帝王切開は後が痛みなど少しきついですが、赤ちゃんを正確に無事に出せるのは帝王切開だと思います。首にへその緒が巻いてようが、逆子だろうが無事に出せます。出産には変わりないですし、赤ちゃんには何も罪はないですから、苦しまなく無事に産まれてくる方が帝王切開なのであれば、赤ちゃんの為に受け入れて出産に励んで欲しいと思います。
わたしも第一子の時はギリギリまで帝王切開は嫌でした。
でも考え方変わりました。大丈夫ですよ!妊娠も出産も奇跡と運命です。流れに従い愛しい我が子との対面に愛情たっぷりの出産にしてください。

赤ちゃんあったかい方に頭を向けると聞きました。

本当は下腹部にホッカイロとか当てるといいらしいですが、暑くてしんどかったので胃の方に保冷剤当ててたら逆子治りました😅

あんころもち

私も帝王切開で出産しました!ずーっと逆子でした😅

でもいつ陣痛くるのかなとかソワソワすることもなく、手術前日まで思いっきり遊びましたよー😂❤️
傷が痛いのはありますが、赤ちゃんの癒しが私にとっての麻酔になってました🌞
傷口も小さくほんとうに綺麗に治ってます!
次に授かれたらまた帝王切開ですが、もう嫌だなーって気持ちは全然ないです!