※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
ココロ・悩み

育児や仕事で疲れている。外に出たい、気楽に食事したい。ストレスでイライラしており、頼れる人がいない。

疲れたなー
朝から寝かしつけまでほぼ1人だ
さっき帰ってきたよ

昼、夜ご飯作って、ミルク、離乳食、お風呂、もう疲れた

仕事忙しいのはわかるよ、でも仕事でもいいから自由に外に出たい、ご飯だって気にせず暖かいの食べたい

残業して自分だけ疲れたみたいな顔してるけど
こっちは誰とも話さないし余計ストレス溜まる
仕事では話相手もいる、
仕事仕事仕事って何かウザイ

憤りのないイライラ

地元もこっちじゃないから友達も親もいない
頼れる人が誰もいない

なにかをぶち壊したい
皿とか割りたい、壁も蹴っ飛ばしたい
ストレス溜まっておかしくなりそう

コメント

みおmama

妊娠前までは過酷な仕事してきましたが、
仕事と育児を天秤にかけちゃいけないと思います
仕事のほうがいいっておもっちゃいます
可愛いくてたまらんときもありますが、育児もなめんなよって思います

  • 豆太

    豆太

    仕事も大変なのはわかってます😭
    でも仕事には就業時刻はあるけど、育児には就業時刻はない
    逃れる所が無いのがキツイです😭

    • 9月19日
ポジ

わかります。我が家は今日は珍しく早くて20時頃には帰ってきたんですが、自分ペースは崩さず風呂に入れてくれと言うてたのにダラダラ声はかけるものの、YouTubeみてる2歳児が声掛けだけで入るわけなく。ほっといたら9時半とかになってたので、自分で入れました😡んで、風呂上げから歯磨き寝かしつけくらいしろと思って風呂場から呼んだものの次は出るのを嫌がるのをみた瞬間「なんやねん」と踵を返してリビングに戻り、、結局風呂上げからなにから、つわり真っ只中のわたしです。何しに帰ってきてん。
仕事しんどいのもわかるけど、わたしも働いてるし(いまは悪阻で自宅安静指示で今週いっぱい休暇中)、正直仕事してる方が楽!!!

母親は何があってもしんどくても子供優先やのに何で「できる時はする」みたいな補佐的な位置で、それもたまーに参加していつもやってるみたいな顔できるんですかね!!

  • 豆太

    豆太


    妊娠中なんですね!!
    お体大事にして下さい☺️

    本当に仕事のが楽ですよね!
    そりゃ仕事も大変だけど、
    わかるけど…
    育児1朝から晩まで1回やってみろ!って思います!

    • 9月19日
あちゃん

育児お疲れさまです😭
私も同じような境遇です。
地元じゃないし友達、親も近くにいないです。
仕事仕事で家のこと全くしないです笑
育児は24時間ずっとだしまだ仕事してた方が休日も、休み時間もあるから楽でしょって思っちゃいます😑

母は強しですがたまには息抜きしましょうね、、、
私はこの時間帯にお菓子バリバリしながら旦那デスノートに殴り書きしまくってます😉

  • 豆太

    豆太


    毎日毎日、仕事で帰りが遅いならこっちで住まなくてもいいじゃんって言ってます!!
    どうせ旦那は平日は仕事だけで育児はしません!!
    私の地元に住んで旦那は週末だけ会えば?って感じです

    デスノートいいですね笑!!
    私も悪のノート作り悪い言葉たくさん書きます!

    • 9月19日
はるな

同じです。すごいわかります。
朝から寝かしつけまで毎日疲れますよね。
私は実際お皿割りました。

  • 豆太

    豆太


    お子様の年齢近いですね!
    イヤイヤ期ですか?

    ウチはイヤイヤ期絶賛開催中です!!
    毎日毎日育児大変なのに、トイレトレーニングとかしてよとか言われます。

    わかるけど…家事、育児で今は手いっぱいなの!って
    トレーニングもしてあげたいけど中々してあげれない😭
    それをやれる時間あるでしょ!とかいちいち言って来るのがマジでウザイです!

    • 9月19日
  • はるな

    はるな

    うちはイヤイヤはひどくないのですが、1人でずっとはストレス溜まりますよね😞
    うちもトイトレまだで、しなくて大丈夫なの?って言われました。
    旦那の地元に住んでて田舎なのも私的にはかなりストレスで、なんで毎日1日でここに住んでるのか、本気で地元帰りたくて別居したいです…

    • 9月19日
りおっぴ

毎日お疲れ様です😭
お気持ちわかります!!!
育児って休みなしで本当大変ですよね💦
話し相手いないのもしんどいですよね💦
仕事が忙しいのはわかりますがこっちは休みなしだよって感じですよね。
仕事の理由で飲み会とか行きますが、こっちは夜出歩くこともできず💦もう何年も夜外出したことないです😰
私も周りに頼れる人がいないのでしんどいです😭
お互いストレス発散できるものがあるといいですね。
私は今悪阻中でどうしようもありませんが😭

  • 豆太

    豆太


    妊娠中なんですね☺️
    お体大事にして下さい!

    この前飲み会に行かれました!
    LINEで頼むよとか言われ、いつもいないんだから一緒じゃんって思い、何が頼むよだよ!って感じです

    私はストレス発散が食べる事になってしまいブクブク太ってしまいました!
    そしたら旦那から、食べ過ぎやら太くなったね~って言われます
    ストレスのせいで食べちゃうのと言い返す日々が続いてます😱

    • 9月19日
ゆい

お疲れ様です、初めましてなのに抱きしめたいです😭笑
そして、わかりまくりで涙が出そうです…うちも娘が産まれてからずっと完璧なワンオペです…親も近くにいるけど、他人みたいな感じで頼れず、もともと友達もいない寂しいやつです笑
子供は可愛いけど時々、いえ、頻繁に気が狂いそうになりますよね…
何一つフォローにもならないかもしれませんが、同じ人がいます!!!
一緒に頑張りましょう😭😭😭