※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
家族・旦那

旦那さんが夜職の方に質問です。私の旦那は15時頃に起き16時前に仕事へ…

旦那さんが夜職の方に質問です。

私の旦那は15時頃に起き16時前に仕事へ行きます
帰ってくるのは夜中3時~7時の間で
毎日バラバラな時間で帰ってきます😓

旦那が寝ている間
今は出来るだけ静かに過ごして居て
掃除機かけたり娘がグズってたら
外に気分転換に出るなどして過ごしています。
あまり早くから起きても
うるさく出来ないからとゆう理由で
娘の起床の時間も9.10時頃です😓

8時前には起きてそこから朝食が理想です😢

お子様とママさんの生活リズムを教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

旦那が居なくなる夕方からだと
ご飯作りなど犬の散歩が重なったりと
結構バタバタして家事が疎かになる事も多々あるので
アドバイスなどあれば教えて欲しい🙇🏻‍♀️

コメント

ゆー

別部屋で寝て、あえて起こさないようにはしていますが、あとは普通に朝から起きるし、(20〜21時就寝、6〜7時起床です)朝から掃除機もかけるし、娘がグズっても出かけたりはしていません。基本的には娘中心で生活しています。

さいとうはじめ

うちの夫も早番(早朝から昼過ぎ)、遅番(昼から夜)、日勤、夜勤と毎日バラバラです💦
仕事に行く前はとにかくギリギリまで寝てたいそうですが、夫に合わせると子供の生活リズムが狂うのでご飯や入浴の時間はいつも同じ時間でするように心がけてます。
夫が寝てる時、基本的にはテレビの音量下げたり掃除機は控えたりしてますが、料理の時は子どもがぐずったら夫に任せることにしてます。オムツ替えや授乳もお願いしてます。
まだ離乳食始まってないので子どもが欲しがる時に授乳、寝るのは22〜10時くらいと日中の昼寝、入浴は19:30から21時までの間、消灯は遅くても2時としています。本当はもっと早く消灯したいのですが。

ペンペン

うちも旦那が不規則仕事で夕方まで寝てたり早朝勤務だったりありますが、あえて大きな音をたてるわけではありませんが私や子供は普通に朝起きて家事や室内の用事済ませてます。
普通に音をたてても、意外と寝れるもんですよ☺️