※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸で混合育児に切り替えたら、母乳を飲むのを嫌がり、母親は悩みと疲れを感じています。医師と助産師の意見が違い、板挟みでイライラしています。母乳とミルクの混合で育児を進めたいと考えています。

もう疲れました...。
下の子なのですが...血液型不適合の黄疸と診断されてから混合育児にしてくださいと言われました。
それまで乳頭保護器を使ってずっと母乳だけをあげてました。分泌もよくこれだと2人目は完母でいけるかもと思ってた矢先の血液型不適合の黄疸...

家で混合育児が始まりましたが1週間したあたりから、哺乳瓶でミルクがすんなり飲めると分かったのか、授乳しようとすると凄い癇癪を起こすようになりました...。
仰け反るわ、授乳枕に乗せただけでギャーギャー叫ぶ始末...早く哺乳瓶で飲ませろと言わんばかりのギャーギャー。

でも、母乳を飲ませると日に日に黄疸の数値も徐々にあがって3日おきの病院通い....疲れました...。

母乳を頑張って飲ませまようとするけど黄疸の数値は高くなって病院通い...支離滅裂な気がしてきて何やってるんだろう...って感じです。

小児科の先生はミルク多めの混合というけれど、助産師さんは母乳とミルク半々の混合でというし...。

いろいろ板挟みで疲れました。

私としてはもうあげるなら搾乳少しとミルクでやっていきたいのですが別にいいですよね...?

なんか下手な文章ですみません。今めちゃくちゃ悩みまくってイライラして母親にもぶつかって長男との時間もつくりたいのに作れない状態です。

コメント

アリアナ好き

お疲れさまです😂
完全ミルクはだめなのでしょうか?そこまで授乳拒否、母乳で数値上がるなら完全ミルクでいいのではと思いました

• dymm211

dymm211

いや、私もそう思いました。
    なのに助産師さんは血液型不適合の母乳性の黄疸は、飲ませても本当は大丈夫なのよーとか言ってきまして...だから半々でとりあえずあげてみようって...。

• 9月19日
アリアナ好き

助産師さんよくわからないですね!
母乳にこだわる人なのかな?
他の助産院に変えて相談してみてはどうでしょうか😅

• アリアナ好き

アリアナ好き

すみませんこちらに返信してしまいました💦

• 9月19日
あ

私は完母希望でしたが1ヶ月頃から おっぱいくわえさせようとしても大泣き、反り返るでそれが続きストレスになってました。
今は完ミにする予定で 夜中だけ添い乳してそれ以外はミルクです!
ストレス溜まらないようにするのが1番なので無理なさらない程度にミルク多めにしてもいいと思います😓