※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

2人目が欲しいけど、上の子の預け先がない。入院中の対応が心配。

2人目について質問です✨
そろそろ2人目が欲しいと思うんですが、上の子は皆さんどうされてますか?

娘は幼稚園に通ってると思うのですが、旦那は3交代で勤務時間はバラバラ実家は母1人で仕事をしているので預けられません…

2人目は欲しいけど入院中どうしよう…と思ってしまいまして😭

コメント

私は3日間夫が有給を取って、あとは実母にお願いしました!
上の子を預けられない友人は上の子も泊まれる産院を探して、そこで出産してましたよ😊

• ぱ

なるほどですね😥
    上の子も泊まれる産院はいいですね❤️私は免許も無いので近場に無ければ厳しいですが😭

• 9月18日
あんぱん

主人と義母で半分ずつ休んでもらいました(^ ^)
経産婦は5日で退院ですし、うまくいけば土日がかぶります🙌

• ぱ

なるほどですね✨
    うちは義母とは仲良くないので実母と交代で休んで貰いたいです😭
    旦那は勤務時間もバラバラで固定の休みも無くバラバラなので…
    私の通ってた産院は初産で4日間だったので半分ずつ休んで貰えるかもです❤️

• 9月18日
チミー:-)

一時預かりを利用して仕事は休まず、主人が5日間お世話しました。
っても親なので当然な事ですが😅
パパがというより、ママっこの娘がよく頑張ったなと思います☺️

• ぱ

一時保育いいですよね😭
    旦那は勤務時間がバラバラなのでそれは難しいですが😭

確かに子供の心配の方が大きいですよね笑

こちらの都合で計画分娩など出来ますかね?

• 9月18日
ma

上の子もまだ保育所入ってないと思うので
義母に預ける予定です💦

実家は車と飛行機乗り継いで5.6時間かけないといけないので😱

旦那の地元なので、旦那も一時的に実家に帰ってそこから仕事に通ったり、退院までそこで生活してもらいます😭

• ぱ

そうなんですねー😥

私達夫婦は義母と仲良くないのでそれは出来ないですが😂

自然に陣痛を待つと旦那の仕事の都合も付けられないからと、こちらの都合で計画分娩は可能なんですかね😥

• 9月18日
ママリ

うちは旦那がみる予定ですけど、日勤、休日出勤、呼び出しのある仕事なので難しい可能性もあるので、子供も一緒に泊まれる部屋のある産院を予約してます!自宅からは少し遠いですが、念には念をって事で産院を選びました。
うちも実母一人だし、ガッツリ仕事してるから時間ないーとか言ってますけど、産まれる時期には有給でいつでも休めるようにしとくから!と言ってくれてます😂

意外となんとかなるんじゃないかと思ってます😂