※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

会陰切開後、おしっこすると痛みが和らぎますが、たまに違和感があります。これは何でしょうか。

出産後3日ぐらいから会陰切開のとこが痛くなって感染症を起こしてました。抗生物質と塗り薬で治ったのですが、同時におしっこ出るところも痛くなって、それも感染症のせいだと言われたのでそのままにしていたのですが、未だにそこまで痛くはないものの、たまにチクチク違和感があります。おしっこすると治ります。これはなんなんでしょうか。

コメント

イチゴちゃん★

いつ痛くなりますか?

おしっこの時痛くなるのであれば膀胱炎の可能性があると思います。
産院でも行けますし、泌尿器でも行けます。
尿検査をすれば分かりますよ。

産後1ヶ月経たないくらいで膀胱炎なりました。
お薬ですぐ治りましたよー!

ちびくろ★

いつって特になくてなんかチクチクするなーって思っておしっこしたら治ります(´・・`)
恥骨の下らへんからクリトリスにかけて痛いとゆーか、違和感がある時もあります。。