※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。子供が1人で寝るのを嫌がる場合、部屋を出るべきか悩んでいます。どう思いますか?

2歳半の子の寝かしつけについて意見をお聞かせください。

毎日1時間前後かかり、寝かしつけにクタクタになってしまいます。
私は臨月なので横になり続けるのも苦しくなってしまい、たまにイライラしてしまいます。

寝かしつけの途中で部屋を出ていくのはどう思いますか?
娘が1人で寝るのを嫌がった場合は寝かしつけを続行しています。
嫌がらなかった場合は真っ暗な部屋で一人で寝かせています。

ご意見お聞かせください。

コメント

まぐ

嫌がらないなら良いと思います♬

うちはお昼寝を無くして1日遊び倒すようにさせたら一瞬で寝るようになりました😴✨

• みみに

みみに

ご意見ありがとうございます😊
    娘も昼寝をなくすと早く寝ますが次の日クマが出来ているので可哀想に思えてしまい、昼寝をさせています。
    保育園ではガッツリ15時まで寝ているので家ではなかなか寝てくれません😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一人で寝てくれるなら全然いいと思います✊🏻
息子は怖がるので出来ませんがそれが出来るなら一人で寝かせると思います😂

• みみに

みみに

なんだか母親失格な気がして皆さんにご意見求めました!

• 9月18日
ととろ

私も寝かしつけでイライラするの嫌で、少し泣かせて体力消耗させるために2、3分部屋から出てました💦
寝室に危ないところなければ大丈夫かなーと💧
少ししたら戻って「ねんねだよー」と仕切り直しでした。
ある日から急に私がいない方が寝るようになったので今は一緒に寝室いって横なって、「おやすみねー」と部屋をすぐでます(笑)
あ、もちろん寝なくて泣き出したら戻ります!

• みみに

みみに

うちの娘も私が居ない方がスッと寝ているような気がします💦💦
    私がいると歌ったり遊んだりでなかなか寝てくれません😭

• 9月18日
  • ととろ

ととろ

多分ですが息子は「部屋くらい、母いない、、、、寝よ」ってなってると思います(笑)
    ダメな子はとことんダメな気もしますがやってみるのはいいと思います☺️
    息子も自分のタイミングで寝れるし私も見守りつつ一息つけます(笑)

• 9月18日