※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりちー
子育て・グッズ

生後4カ月の子供が黄昏泣きで、何をしても泣き止まず、自分に罪悪感を感じています。夕方になると気力がなくなり、子供を泣かせたまま寝てしまいました。

もうすぐ生後4カ月の子をもつ一児の母です。

子どもが生まれてから1カ月〜今に至るまで黄昏泣き(17時間頃から寝付くまで)なにをしてもギャン泣きの状態です。

思い当たること(オムツ、ミルク、気温や湿度、抱っこ、散歩をしたり、その他環境を)変えてみてもダメで、これも今だけなんだろうな〜と気楽にやれていましたが。

夕方になるにつれて自分の気持ちが落ちて、あやす気力も無く、泣かせたままベッドに置いて寝落ちしました…。

すごく罪悪感でいっぱいで一人で号泣してしまいました…。子どもは一人で泣かせて疲れて寝てしまい、ごめんなさいの気持ちしかないです。

コメント

大丈夫、大丈夫😄

泣き続けられるのホントキツイですよね!!

寝落ちして休めて良かったと思いますよ。心身ともに疲れてたんでしょ?そのまま夜まで突入したら、きっともっと気力も体力もなくなってそれこそ相手出来なくなっちゃう。

泣かせない育児って日本特有らしいです。安全な場所でママのそばで安心して好きなだけ思いっきり泣いて疲れて寝ちゃうって…実はベビにとって幸せな事じゃないですか?

8ヶ月くらいでもベビーゲートで外には出られないようしっかり対策して息子はハイハイ、よくわかんない泣きしてるそばで昼寝したりしましたよ💦その頃にはママは異変を察知すると目がさめる体になりますwww

赤ちゃん、泣くのも仕事。思いっきり泣かせてあげるためにも、ママが休むの必要ですよ😃

お疲れ様。

kママ

毎日お疲れ様です!
寝落ちするほど疲れてらしたんですね😢

黄昏泣き、辛いですよね〜
本当に夕方って自分も精神的に
辛い時ですもんね。

私はベビーマッサージを
初めてみたら黄昏泣き結構
落ち着きましたよ〜😊
グズグズしだしたら
赤ちゃん用のアロマオイルを
使って、笑顔で歌いながら
マッサージすると赤ちゃんも
気持ちいいのか、次第に落ち着いてくれました❣️

あーちゃん

毎日お疲れ様です😊
4ヶ月の男の子を育てています。
私の息子も黄昏泣きを良くします💦
あやしたりおむつ変えたりしてもだめなときは全然泣かせて大丈夫だと思いますよ❤
最初は私も泣かせないように必死でしたが精神的にきつくなり夕方になると吐き気がするようになったりして体調が悪くなっていたので
少しくらい泣かせてもいい!と割り切るようにしたら
気持ちが少し楽になりましたよ😊

大変なときですが
お互い頑張りましょうね😉!