※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一昨日から乳児湿疹が酷いのですがオススメの石鹸、保湿剤ありますか?😵

一昨日から乳児湿疹が酷いのですが
オススメの石鹸、保湿剤ありますか?😵

コメント

Smama♡

乳児湿疹は固形石鹸が良いですよ😄
保湿剤は小児科でヒルドイドを処方してもらってお風呂あがりに塗ってました🏥

牛乳石鹸使ってました!😊
あとは皮膚科で貰った保湿剤です!

なああむ

牛乳石鹸とプロペトをおすすめされて使ってましたが、ひどくなったのですぐ皮膚科に行きました😣
皮膚科ではヒルドイドとチンク油をもらいましたが、1週間もせずに跡形もなくきれいになったので、軽いうちに受診されることをおすすめします。

• ぽん

ぽん

新生児の時から皮膚科行きましたか?😭

• 9月18日
  • なああむ

なああむ

うちは新生児期は乳児湿疹できなくて、2ヶ月すぎからできたので病院に行ったのは2ヶ月の頃です。。
    よく見てなかったので申し訳なかったですが新生児期なのですね😣
    私の産院では肌かぶれや湿疹も診てくれたのですがYさんの産院では診てもらえませんか?
    私は同じ時期に出産した友人から、牛乳石鹸とプロペトをおすすめしてもらったのですが、すすめてくれた友人は酷くなってもすぐ病院には連れて行かずに膿が出るほど悪化していたので。。

• 9月18日
  • ぽん

ぽん

2ヶ月頃からだったんですね😣
    明後日2週間検診なんですけど
    日に日に酷くてどうしたらいいかと思いまして…😭
    膿でるほどだと完治も遅そうだし可哀想ですね😭

• 9月18日
  • なああむ

なああむ

明後日、産院に行かれるのなら相談してみてください!
    その時に先生から皮膚科をすすめられるか、その場で診てもらえるか判断をもらえるはずなので🙏
    友人の子は1ヶ月以上経って、私が病院に行ってすぐに治ったことを話してから病院に連れて行ったみたいで、その頃にはとびひになって顔だけじゃなく頭にまで広がってたみたいで、どうして早く連れてこなかったのと怒られたと言ってました😣

• 9月18日
ぽん

アトピタは良かったです👍