※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
妊娠・出産

産後友人にベビーちゃんを会わせるタイミングについて相談です。1ヶ月後が良いか迷っています。皆様はどうでしょうか?

こんばんは!
現在産後12日目なります😌

皆様産後友人にはどれくらいで
ベビーちゃんに会わせましたか??
私としては気分転換にもなるし、
ベビーちゃんに会わせたい気持ちもありますが
やはり1ヶ月経ってからがベビーちゃんにも
自身の身体にもいいのかなって思います

是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよ

1番早かったのは入院中に生後2日目で友達が来てくれたことですが、家に帰ってからは生後1ヶ月半ちょっと前くらいに遊びに来てもらいました🥰

みお

ご出産おめでとうございます㊗️

私は総合病院での出産でしたが、1ヶ月検診までは子どももママも外出を控えるようにて言われました。

体は元気かもしれませんが、大怪我をしている状態と同じくらいだそうなので、ご友人と会うのは1ヶ月検診後だと良いと思います( ^ω^ )

ママリ

なかなか会えない友達も
いたために、おうちへ
少しの時間だけならと
来てもらっていましたよ☺️✨
手洗いなどはしっかりと
してもらってから、
赤ちゃんと合わせていました😌
友達に会うとやはり私も
気分転換になりました💕

べびたん

退院してから2週間くらいで友達が家にお祝い持って会いに来ました。

久しぶりに会えて嬉しかったのですが、
私自身、寝不足で身なりをちゃんと整える余裕がなくてボロボロだし、
せっかく来てくれたのに、子供はずっと泣いているし、、、
特にお喋りとか出来ずに気を使って20分位で帰ってしまいました😭

なので私はむしろ、生活リズムが整い、表情が出てくる3ヶ月とか先でも良いのかなーと思います😆

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊🎊🎊🎊

産んで3日後に友達が病院に見に来てくれました。
が産後の貧血もひどく体もしんどかったのでその他の友人は1ヶ月検診過ぎてから来てもらいました😊

あみ

一番仲のいい幼馴染には生後1週間のときに来てもらいました😊

みん

私は入院してる時に2人、
産後は実家に1ヶ月いたので実家にいるうちに会いたい!と言ってくれた友達何人か会ってもらっていました☺️
親戚もやっぱり見にくるし1ヶ月になる前にたくさんの人が来たかも😅
まめさんの体調が良さそうで家に来てもらえるのであれば気分転換になるし良いと思います✨