※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵後の受精・着床をサポートする方法や、排卵前の注意点について教えてください。タイミング以外のアドバイスもお願いします。

いつもタイミングはバッチリ取れていますが、なかなか授かれません😢
排卵後、受精し着床しやすくするには何かやっておいた方が良い事やサプリ等ありますか??

排卵前から気をつけておいた方が良いこともあったら教えて欲しいです💓
タイミング以外のこと、何でも教えて下さい😭😭😭

コメント

みい

通院してますか?ばっちりなのは検査薬使ってるからとかですかね?🤔

• ままり

ままり

通院はまだしていません🥺
    基礎体温と排卵検査薬を使っています!それだと、バッチリとも言えないですかね😂
    排卵前3日連続でタイミングは取っています🙏

• 9月18日
  • みい

みい

排卵検査薬使っていたらおおよそのタイミングはあってますが、中々妊娠されないということでもしかしたら他に原因あるかもしれませんね😓
    基礎体温はどんな感じですか?

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうですよね😭身体に問題があるのかなと不安に思ってきちゃいます😢💦
    基礎体温は一応二層に分かれてるので、排卵はしてるかな?と思ってはいるのですが…やっぱり病院で診てもらわないと分からないんですかね🥺

• 9月18日
  • みい

みい

妊活始めてどれくらいなんですか?
    排卵してるか確定するのは病院じゃないと難しいですが、二層になっていればだいたい排卵してるみたいですね!0.4度以上あればほぼ排卵してるって聞いたことあります。

• 9月18日
  • ままり

ままり

いま3周期が駄目だったところです💦まだまだなのかもしれませんが😂
    33歳ですが、どの位授からなければ通院した方が良いのですかね?🥺半年はとりあえず自己流でも良いのか、早く通院するべきなのか悩んでます😭😭

• 9月18日
  • みい

みい

そんなに経ってないですね!実際妊娠率ってそんなに高くないのでまだ3ヶ月なら心配しなくても大丈夫ですよ☺️
    私は2人目ができず、早く欲しかったのと産後排卵してるか不安だったので4ヶ月目で行きました!
    まだそんなに経ってないので自己流でもいいと思いますが、早くほしければ1度排卵してるかだけでも見てもらうといいかもしれません!私も排卵だけの予定がホルモンバランスが崩れてるとか色々出てきましたよ😳

• 9月18日
  • ままり

ままり

あ、私も2人目なんです!1歳3カ月の娘がいます😊
    私もホルモンバランス崩れてるかもです😅💦あと月経周期が短くて😭今回24日でした💦もう色々心配で…
    年内授からなければ通院しようかなとか色々考えてましたが悩みすぎて分からなくなってきました😂
    次も駄目なら考えてみます🙏

• 9月18日
  • みい

みい

そうなんですね!1人できてると、不安になりますよね…。私は1人目すぐできたので、不安で早めに行きました☺️
    短すぎるとどうなんですかね?
    排卵見てもらうだけでも安心しますよ!

• 9月18日
  • ままり

ままり

不安になっちゃいますよね😭
    通院するの早すぎるって事もないですもんね💦
    何も無くても、安心できるだけで違いますよね☺️👏
    親身になって頂きありがとうございます☺️❤️
    旦那に相談してみます✨🙏

• 9月18日
がっちゃん

着床しやすいか医学的なことはわからないですが💦、やれることはやろうと思い実践していたのは
ルイボスティー
半身浴(それまでシャワーのみだったので)
腹巻き、靴下
葉酸サプリ

あとはクリニックに通っていたので漢方(当帰芍薬散)が出てました!
わたしは卵管閉塞が見つかって、そら妊娠できないわ!てなったので一度検査されてみるのも一つかもです👶🏻✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    本当に、何でもやりたいですよね😅
    やはり病院行って診てもらった方が安心ですね🥺💦心配になってきました😭
    漢方も気になります👏
    次授からなかったら通院も考えてみます😊🙏

• 9月18日
♡♡Ks♡♡

私は2年間出来なくて病院へ行きました!
基礎体温に、排卵日検査薬の事も伝えて検査したら、全く違ってたので、基礎体温と検査薬やめて下さいと言われて毎月タイミング法でやり、人工授精もしてましたが、中々出来ないし、子宮筋腫も大きくなって来たから手術しよう?もしかしたらこれが原因かもしれないと言われ、術後半年、自然に妊娠し、今8週です!
この時、どーせしたって妊娠しないからねー!って言う気持ちでしてました😅
ずっと体調悪くて病気だと思いましたよ🤣