※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

旦那の非常識さや理解不足に悩んでいます。家族との関係や将来の不安もあり、どうすればいいかわからない状況です。

長くなります。

常識がない、先のことが考えられない旦那。
非常識なことをすれば逐一指摘、注意しなければわかりません。素直に受け入れてくれればいいものの頑固で理解してくれません。

先のことを見据えて物事が考えられないので、私が考えたことを話しても携帯でゲームや漫画を読んでいてきちんと聞いてくれません。そのくせ文句は一丁前。

現在義父と準二世帯住宅で同居中ですが、人の気持ちを考えられない、気遣い出来ないので、義父には要求ばかり。きちんと理由があってのことなので説明して!と言っても私の話を聞いてない?聞き入れない?ので要求のみ伝えます。

今後家を出てマイホームをと話していますが、なるべく早くしたいと言っている割には何も動こうとしない。
マイホーム建てるなら私も早く働かないとやっていけないので保育園の話をしても相談にのってくれず。

いつも私が爆発して怒鳴り散らさないと動いてくれません。動いても話を理解しきれてないので的外れなことすることも多々あり。

反論や意見があるなら言ってほしいのに言わず文句ばかりで、先日私の話が無駄だというようなことを言われました。

精神的にきついです。
常識ない、ひとの気持ちを考えられない人を教育するのも疲れました。
同じ空間にいると体調が悪くなります。

ちなみに私の考えが間違っているのか実母に話してみたり、ママリで細かい内容は質問してみたりしましたが、間違ってないようです。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにもならないですよ!
非常識な人達は自分達が非常識な事をしてる認識がないんですもん。
うちの義家族と旦那も酷い非常識な人で旦那には
非常識なことをした場合
恥ずかしいことなんだよと伝えますが
義母たちには全くで呆れてしまうほどなので
戦う気にもなりません。

ただ毎回嫌な思いをするのは私なんですけどね…
でも私の気持ちを伝えたところで
分かってもらえてないようでした。
なのでしばらくは会わないようにしようかと思ってます。
ほんとに疲れますよね…

• よっしー

よっしー

やはりどうにもなりませんか。義家族も本当に頭おかしい奴らです。義父は常識はありますが、男性だからか性格的なものなのか、言わないと気づかないことはあります、でも義父は本当に常識だけはあります!
    義父以外の義家族と絶縁してもらえればまだ気持ちが楽になるかもしれません。教育するの旦那だけでいいので。

先のこと考えられなくても、間違ったことをしてしまっても、指摘したら素直に受け入れてくれさえすればいいのになぁと思ってます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々受け入れる事も難しい年齢になってるかと思います。
    やはり大人になってから
    これは非常識な事なんだよと
    教えても
    それが今までの自分な訳であって
    受け入れられないのは仕方ないのかなと思います。
    根気よくいい続けて分かってもらうしかないのかなと思いますね。

• 9月18日
  • よっしー

よっしー

義母からの洗脳があるようで、常識的な義父のことを貶してしまうほどです。ありえません。
    やはり根気よくですか…。今回は妊娠中というのもあり、かなり滅入ってます。同じ空間にいるだけで体調悪くなります。体調悪くなるので会話もしたくありません。ですが話さないと進まないのも辛いです。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫とそっくりなタイプです。アスペルガーやカサンドラ症候群で検索してみて下さい。当てはまるところがありませんか?
見当違いでしたらすみません。うちはもう諦めました😞

• よっしー

よっしー

外面は良いので、そういう感じではないように感じます。
    義母がとにかく頭おかしい人なので、粗悪な環境で育ちきちんと躾や教育してもらえなかったのだと思います。

• 9月18日