※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
家族・旦那

最近旦那に凄くイライラしてしまいます。お菓子やジュースを食べたらゴ…

最近旦那に凄くイライラしてしまいます。
お菓子やジュースを食べたらゴミ箱へ捨てない
クローゼットはあけたら開けっ放し 家事に無関心 言われたことしかしない。
休みの日はダラダラ遅くまで寝る。子供にもイライラしていることが多いです。
平日は仕事7時から家を出て夜11時に帰ってきます。
確かに疲れているのは分かります。
ただ激務な割りに給料が安くいつも2万くらい赤字で貯金崩して生活しています。
貯金ももうあまりなく 私が出産して半年くらいで底をつきそうです。
早く自分が働かないとやっていけないです。
毎日くらいなんでこの人と結婚したんだろうと後悔してしまいます。
結婚当初は別の会社に勤めていて 給料が結構良くて 余裕の生活でした。勤務時間も今よりは短く 家事も手伝ってくれて優しい旦那でした。
その会社が突然業績が悪化し 辞めました。
今の仕事になり旦那はいつも疲れていて 機嫌が悪いし 自分勝手になりました。
私も自分の性格が悪いので そんな旦那に優しく出来ません。せめてお金があれば 外食したり 旅行したり幸せを感じることが出来るのに 他のママさんが羨ましいです。
すみません愚痴ばかりで…
これからこの旦那と一緒に過ごすのが嫌です。
こんな理由で離婚などされた方いますか?
私が甘えているのでしょうか…

コメント

miiya-10

私の所も似た感じです。仕事で疲れているという理由で、帰ってきてもグータラ携帯いじって、何もしない。
飲みに行ったり、パチンコ行ったりする元気はあるのに不思議なもんですw
さらには後5ヶ月後には次の子が生まれるというのに、飽きたという理由で仕事を変えるそうで…。
何考えてんだこのバカはって感じです(苦笑)

現在ほとんど貯金が底つき始めそうなので、私も働き始めているのですが…子供が具合悪くなったりで、ほぼ休み状態。
あらかた貯金が貯まったら離婚届け突き付けてやろうと思っているのに…なかなか上手く行かず。

私のところは何回も家族会議しても三日坊主なので、もう諦めておりますが…(笑)とりあえず、ポコポコさんも1度ご主人と家計について家族会議してみたらいかがでしょう??
その際、ゴミくらいはしっかり捨てたり些細なことは自分でしっかりしてと伝えてみては??

• miiya-10

miiya-10

私も一か月前くらい前に、切迫流産+早期破水で入院したばっかりだけど…旦那は、もぅあてにしてないので 結局は私が しっかりしないと子供達が可哀想なのでね(´;ω;)

上の子も お腹の子も居るし、切迫だとなおさら心配は貯まる一方ですよね(> <)
    1番しっかりしてほしい旦那が、コレだと老い先 心配が尽きないし、大きな子供まで見てるようで大変そうだ( ´・ ・)

• 4月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ええっ そんな中お仕事を(T_T)
    なんのお仕事されてるんですか⁈私も何か探そうかな…
    子供の為と思えば頑張れますね‼︎旦那の為と思うと無理ですが。
    子供可哀想ですもんね‼︎

• 4月12日
  • miiya-10

miiya-10

あまり動き回るのは無理なので事務やってます。
    もちろん会社にも妊娠は内緒で…(苦笑)3ヶ月後に再更新あるので、その時に退職するつもりです(´・ω・`;)

会社にも内緒にしてるから、とても憂鬱なのですが…子供の生活掛かってるので、こればっかしは(´;ω;)

• 4月13日
ぽこぽこ

えっ 妊娠中なのに働き始めたんですね⁈偉いです‼︎
やはり私が甘えているのかなと思いました(; ̄ェ ̄)1人目7ヶ月で切迫になったこともあり ゆるゆる過ごしていました。
そうですね 貯金な貯まったらとゆうのは大事ですね‼︎
私も何度も何度も注意してるのに直らないんですよ…
この前旦那の実家でもブチ切れてしまいました。ゴミを捨てなかったので。
義母がなんでもしてしまうんですよね…
ありがとうございます…同じ方がいて勇気づけられます。
私もとりあえず産んで働いて考えてみます。

スカイまま

旦那さんにも、ぽこぽこさんにも言える事ですが、お金(収入)が人を変えたんですかね?
ぽこぽこさんの言ってる、イライラする理由も分かります。食べたら食べっぱなし、開けたら開けっぱなしは確かにイライラします。
大人なんだから、ちゃんとしてください。って話ですよね💨
ただ、それ以外の所は自分勝手なのはお互い様なんじゃないのかな?と思いました。
旦那様が仕事を辞めたのは自分のワガママではないですよね?辞めた後も家族の為にきちんと仕事を見つけ、給料が下がったとは言え、毎日一生懸命働いてくれてるんですよね?
給料が下がり赤字で自分が働かなきゃいけない だから結婚を後悔してるんですか?
仕事が大変で疲れていて家事も手伝ってくれないから離婚したいんですか?
外食したり、旅行したり…お金がなきゃ幸せは感じられませんか?
たとえ給料が低くても頑張ってる旦那さんを支えようと言う気持ちはないですか?
大変なのは女だけじゃありません。男だけでもありません。
大変、疲れた の内容が違うだけで、毎日精一杯頑張ってるのはお互い一緒で、感謝の気持ちを持つ事が円満の秘訣ではないですかね?支え合うのが夫婦じゃないですかね?
それをお互い忘れてしまっては上手くいくはずありませんよね。ぽこぽこさんも旦那さんもイライラして当たり前です。
性格が悪いので そんな旦那に優しくできません と自分の非に気付いているのなら、ぽこぽこさんから変わってみては??
たった一言、毎日遅くまでお疲れ様(^^)働ける様になったら私も頑張るから今は一緒に踏ん張ろうね!私は家事、育児、やりくり頑張るからね(^^)
と言ってみたら、旦那さんも優しかった頃に戻るかもしれませんよ?
共働きになったら少しは余裕もできるだろうし、そしたら家族旅行もいいねーなど、明るい未来の話を2人でするのも楽しくないですか?(^^)
生活に余裕がなくなると確かにイライラしますけど、そのイライラは旦那さんを無言で責めてる事になるんですよね。
私が妊娠して仕事を辞めた時、今の旦那と極貧生活を味わった結果、辿り着いた考えです。
支払い等済ませたら残るお金は2万…どーやって食べてこう…と言う時期もあり最初はイライラしましたが誰が悪いわけでもないんですよね。収入源が1つになれば苦しくなるのは当たり前で旦那は今まで以上に頑張ってくれてるのに私はピリピリしてて。
その時はやっぱり険悪だったし旦那も自分を不甲斐ないと思ってたみたいです。それがイライラに繋がるんですよね。
なので、お金の話をするのをやめて、どこまでやりくりできるか、金がないのを楽しむ と言う考えに変えました。
お金ないから🍙と味噌汁ねーと言う日もあったし給料日までインスタントラーメンで我慢して😱って日もありましたし。
そんな中でも、この味美味しそうだね!とか、🍙の具は何がいいかーとか楽しく買い物したり、乗り越えられた時の嬉しさとかありましたよ。
貧乏を楽しめる人になった方が得だと思います。イライラしてるより自分も楽ですよ(^^)
家庭も明るくなるし。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうですね。お金が私たちを変えてしまいました。心に余裕がなくなっています。最初に贅沢をしていた分 昔はよかったなと思いイライラしてしまうのです。いえ 私はずっと働いてきたました。結婚してからも1人目が産まれ一歳代で保育所に預け 働いていました。2人目が出来つわりが酷く入院した為仕事は辞めました。辞めるとやはりお金がなく しかし働いても職場に迷惑をかけるだけなので出産し その子が一歳になるまでは一緒に居たいと思いますが このままでは 上の子の七五三の写真 下の子の百日の写真も撮れなく惨めな気持ちになるのです。
    親にも恥ずかしくて言えません。
    しかしスカイママさんの言葉凄く心に響きました…
    味噌汁とおにぎり ラーメンで乗り越えた 私も参考にさせて貰います。旦那は食が太いので質素な食事だとブーブー言ってくるので食事は3品は作っていました。しかし現状を分かってもらい 話し合い節約出来るところはしていこうと思います。
    お疲れさまや声かけもしていってみますね。
    ありがとうございました^o^

• 4月14日
  • スカイまま

スカイまま

普通に返してしまいました😱
    ↓のがお返事です😣

• 4月14日
スカイまま

子供の写真にまで響くのはツライですね😢⤵️
七五三は別として、百日の時は私はちゃんとした写真はやった事ないですよ。(^^)
全部、ケータイです😅
必要ならプリントすればいいし、何もお金をかける事だけがいいとは思ってないんですよね(^^)
ギスギスしたまま写真だけ立派に残るより、プロが撮った写真じゃなくても楽しそうで温かい写真の方が素敵な思い出で大きくなってから子供に見せたいものになるかなって😊
貧乏人のヒガミと言われたらそれまでなんですけどね(笑)
お金は、あっても無くても人を変えますからね。変わらない人間でありたい と思ってます。どちらかが変わらなければ相手にも歯止めがかけれるのかなって。
どんなに昔を羨んでも今の状況は変わらないですからね😣
今をどー乗り越えるか それを考えて過ごしていくのが余裕のある生活への近道じゃないですかね😊
食事は旦那さんにも協力してもらいましょう😣
ぽこぽこさんだけが頑張っても意味ないですし、それこそムカつきますもんね😡
食事について何か言われたら、現状はこーなんだから贅沢言うな‼️食事を変えたくないなら、あなたは代わりにどこで我慢する?何も我慢せずに乗り切りたいって言うのはワガママ❗️食事じゃなくても、どれか1つは我慢をして協力してください❗️とビシッと言ってやってください(^^)
現実を見ろ‼️と。笑