※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

安定期に入り透明のおりものが出て、病院に相談したら様子見ましょうと言われました。妊婦検診まで異常がなければ大丈夫ですか?

こんばんは。安定期に入り透明のおりもの(液体)がパンツが少し濡れるくらい出ました。病院に電話したらたまにあるそうなので様子見ましょうと言われたのですが、少し心配です。来週に妊婦検診なのでその時まで異常がなければいいんですが。
経験ある方いますか??

コメント

ぽのん

全然ありましたよー😅
少し漏らしてしまったかな?とよく思うくらいです💦

• マニロ

マニロ

そうなんですね。みなさんあるなら少し安心。。

• 9月18日
ナッキー

私は妊娠中はおりものが増えるので、パンティライナーつけて、トイレ後にかえてます~!後期はさらに増えるので、つけてても、パンツがちょろっと濡れることがあります😅
どのくらいかわからないので何とも言えないのですが、妊娠中は徐々に増えていくのは確かです😅ただ、ドバッと出たなら診てもらった方がいいかと。
心配なら受診早めるのもありだと思いますよ‼️何もなければそれはそれでいいですし👍

• マニロ

マニロ

そうなんですね。たしかにおりものシートとかで不快な感じは取り除けそうです♡
    これからもっとふえるのかな。。

• 9月18日
  • ナッキー

ナッキー

だいぶましですよ‼️私は妊娠中以外でも使ってます🎵

• 9月19日

同じことよくあります😊
先生にも妊娠中は水っぽいおりもの増えるからね〜と言われました😌

はじめてのママリ

私もありました!
下着を通り越して、服にまで染みてしまうくらいの時もありました💦
その時は張りも頻繁にあったので受診しましたが、破水などではなくおりものとの診断でした。
その後もたびたび出るので、おりものシート付けてます😃
不安なら定期外で受診するのもありだと思いますよー!