※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

0歳児と一緒にお風呂に入っている方への質問です。一緒に入る方法や待たせる時間について教えてください。平日はワンオペでベビーバスで入れ、寝かしつけ後に入っています。ママリで一緒に入っている方が多いようで参考にしたいです。

0歳児と一緒にお風呂に入ってる方に質問です。

どうやって一緒にお風呂入ってますか?
また、待たせてる時間はどのくらいですか?

平日はワンオペなのでベビーバスで入れていて、寝かしつけた後にお風呂に入ってます。
ママリ見てると一緒にお風呂入ってる方が多いようなので参考にお聞きしたいです。

コメント

バウンサーか歩行器に置いてます!

私はお風呂前にバウンサーを置いていて、バウンサーにバスタオル敷いてその上にオムツ一丁で待たせてる間に自分は体を洗っています。様子が見えるようにお風呂のドアは開けっぱなしで自分の事が済んだら、子供を洗って、一緒に湯船に入って、上がるときはバスタオルに包めてバウンサーに置きます!そして、自分の体を拭いて、リビングで着替えさせます^_^

私は脱衣所でバンボに座らせて待っててもらってます。
私が洗い終わったら娘を洗って湯船に浸かっておしまいです!
バンボに座らせている時間は2分くらいかな?と思います😂

さんぽ

ベビーバスでお湯に浸かってもらってる状態で待っててもらって5〜10分ほどだと思います☺️

ひなた🐰

同じくワンオペです。

お風呂前にクーファンにバスタオル敷いてオムツと肌着だけにして待たせてます!お風呂のドア開けっ放しで身体洗ってます。10分くらい?
自分が終わったら娘を洗って一緒に湯船に浸かってます🤗

18時半にお風呂入れてるので寝かしつけた後夜ご飯作る時に油はねしそうな献立の時は沐浴方式にしてます笑。

ゆ

春頃はまだ小さかったので、脱衣場にタオルを敷いてその上に寝かせ、メリーを回せて遊ばせてる間に私が入ってその後入れていました!(時期的に寒かったのもあって脱衣場で待たせてました。)

夏頃になると寝返りして危ないので、浴室内にマットを敷いて、大好きなオルゴールのおもちゃ(お風呂のおもちゃ)で遊んでいる間に私が洗って、その後入れています😊
バスチェア嫌がって座ってくれないので、マットが大活躍中です💨

一緒に入るとなるとタイミングやゴゾゴゾがあって難しいですよね😅