※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

髪を伸ばしていたけど邪魔で切りたい。皆はいつ美容室に行った?自分で切る方法を知っている方、教えてください。

筆にしたくて🖌髪を伸ばしてましたが、耳にかかったり目にかかって結ばないとかわいそーで、もう切ってしまおうと思っていますが、皆さんサロンはいつデビューしましたか?
又はセルフカットなさった方は方法を教えてください。

コメント

ママリ

私も筆にしたくて伸ばしてきて、やっと、いけるくらいなったかなと思って数日前行きました✂️

でも、筆でなくても木箱に思い出として残せるタイプがあったので、私は筆でなくてそういうの求めてたんで結局そっちにしたんですが😍😍

• あ

2歳で行かれたのですネ👌
    やはり、セルフは失敗したりケガが怖いですよね。
    木箱に切った髪をただ入れる感じでしょうか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は初めては必ず形に残したいってことで子供の美容室行きましたが、次からは旦那がやるそうなんでそれを止める気はないです☺️

• 9月18日
  • あ

お写真ありがとうございます😍🙏
    可愛いですー❤️
    やはり、子供の美容室がいいですよね。
    箱はご自身で用意されたのですか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

でも、大泣きでした😂
    旦那曰く、忙しない感じでやってるから余計に泣くて言ってて本当にそんな感じでした!あやす時間もなく無理矢理顔押し付けてやりました😭

箱に書いてる「ZUSSO KIDS」て所で切りましたよ☺️
    全国にちらほらあるそうでハンドル付きの車に乗って、テレビも一人1個車の前にある感じでまさに子供向けの美容室でした☺️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

あ、箱は美容室の物で、2500円くらいでした!
    筆だと固めたり結局髪っぽさより筆らしくらなるけどこの木箱だと本当の毛質のまま置いとけるし、筆より1万円安く保管できる😂❤️❤️満足です笑

• 9月18日
  • あ

泣きましたか🤣
    ハサミが✂️顔に近いって慣れないと怖いですよね〜
    私、福岡なのですがあるかな〜。
    子供用美容室ならあるって感じですね!
    ありがとうございます❤️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

あ!福岡ありましたよ❤️
    福岡岩田屋にあるそうです😆

ハサミというより、痒い、知らない人に触られてる!不快!!て感じで触るな!!てめっちゃブチギレてました😂
    あと、バリカンもいれたんでそれも怖かったと思います😂😂

• 9月18日
  • あ

私、福岡なのですが同じZUSSOありましたー❤️❤️
    教えて頂けたので安心して行けます🙏
    え、あの細い筆は1万なのですね😳
    値段知らずに行くとこでしたw

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよ🤣🤣高いですよね笑
    他の美容院で切ってそういう筆作るところに送る系も大体1万はします!
    だけど、固められたり、固めないやつ選んでも毛をなんか色々いじられて本当の毛て物とは少し離れた形となって帰ってくるので少し寂しい気もしてました😂それはそれでいいと思いますけどね🥰

ちなみに、この木箱のものは、一応予約の時に木箱に入れたいて伝えて、切った毛を紙に包んで、自宅で自分で糸結んで貰った木箱に保管て感じでしたよ❤️
    立派な木箱でした😆❣️

• 9月18日
  • あ

私筆しか知らなかったので箱にしたいなって思いました❤️
    予約制ですね👌わかりました!
    可愛いですよね木箱😍
    楽しみです❤️

• 9月18日
  • あ

今思い出しました💕
    私その美容室目の前何度も通ったなってw
    不快で痒いのか〜😂
    バリカンって事はかなりスッキリしたのですね🥰💕
    色々んな意味でワクワクです😂😂

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

じゃあ行ける距離なんですね😍❣️
    もう2さいで自我も芽生えてますからね😂1才3ヶ月だったらどうだろう😍💕

ツーブロックほどではないですがそんな感じでこめかみ部分はすっきりしてうなじも見えるように😍
    月曜行ったところですが、まだ見慣れなくて愛しさ増し増しです😂❤️

• 9月18日
  • あ

2歳はまたお兄さんだから、嫌と好きがはっきりして面白いだろな💕
    どうなんですかね〜
    私も未知の世界です🙊
    2ブロック一丁前で後ろ姿も絶対萌えますよね😂
    私はまだ想像ですがw
    どんなカットにしてもらうか楽しみだな〜🤤🤤🤤

• 9月18日