※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

昨日hcg注射をしてタイミングを取り、フーナーテストで精子が動いていない可能性が指摘されました。妊娠に至った方の経験が知りたいです。

ここ数日お世話になっております。
昨日hcg注射をしてもらい、昨晩23時半頃にタイミングをとりました。今日どうしても午前中に病院に行けなかったので15時頃受診しフーナーテストをしてもらいました。そこで動いている精子はいなさそうと言われました…性交渉後時間が経っているし何とも言えないとは言われましたが旦那の精子に問題があるのではないかと不安になりました😭
私のようなケースでも妊娠に至った方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぷじこ

旦那様の精子についてはまだ調べたことはないってことですか??

最近では男性側にも不妊の原因があることも多いみたいですし、まだなら一度調べてもらった方がいいかもしれないですよね★

私の場合は最初から、私も旦那も調べてもらいました。私は卵管が細くてつまりやすかったです。
旦那は精子自体があまり多くなく、運動量も良くないと言われました。

卵管を広げる手術もしたけどムリだったので、体外受精に切り替え、顕微受精で妊娠に至りましたよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那の検査はまだ何もしてません💦私自身もまだ妊活始めたばかりなので…
    旦那と相談して今周期だめだったらやってみようと思います。ありがとうございました。

    • 9月19日