※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
その他の疑問

親友の旦那さんが亡くなりました。結婚前から本人も知ってるし、家族ぐ…

親友の旦那さんが亡くなりました。
結婚前から本人も知ってるし、家族ぐるみの付き合いでした。 夫婦で参列します。 香典はいくらくらいでしょうか??

コメント

キラキラ星

御霊前でいいですかね?無知ですみません。

2児のママ

ピン札ではない 5千円札とかじゃないですか?私も無知ですみません😭

まめこ

亡くなったばっかりは、御霊前。
49日過ぎてからの袋は御佛前です。

葬儀に参加して食事となると2人分なので1万円を包んだほうがいいです。

みい

お通夜やお葬式(四十九日まで)は御霊前で大丈夫です。

親友の旦那さんということなのでご夫婦で1万円包むといいと思います。

ママ

職場なら3千円にしてましたが、夫婦なら一万円ですかね。何か食事用意してもらうなら一万円必要ですね。
食事無いなら、夫婦別々に持っていって、3千円3千円でも良いかなーと。

キラキラ星

みなさんとても参考になりました! 家族とも思える親友なので、もっとかな。。と思ってましたが、今後も他で助けていきたいので、一万円としました!
まとめてすみません。
みなさんありがとうございました^_^