※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

看護師として病棟復帰することになりました。手技や薬の名前をまとめたポケットサイズの便利なアイテムを探しています。使い勝手のいいものを教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

来月から看護師として病棟復帰することになりました!
しばらく在宅にいたのでブランクが大きく病棟は本当に久々です😵
医療も日々変化しているし考え方もどんどん変わってくるので、浦島太郎状態です💦

まずは採血やバルーン留置とかから思い出さないと…😂

しばらくの間は日々のメモ以外にも手技の手順や薬の名前などなどまとめたものを持ち歩きたいんですが、みなさんどんなものをお使いですか?
ポケットに入れられる大きさで、さっと見たりしたいです。
新しく覚えた内容をまとめて追加していきたいんですが、使い勝手のいいものありますか?

実際こんな風に使ってるよ!などあれば写真見せてください😌

気合い入れてがんばらないと!!

コメント

ぽぽ

科によって必要な技術や知識は違いますし、復帰前のあいさつの時に新人さん向けのマニュアルなどを確認させてもらいました。困った時には業務中もそのマニュアルを確認してました。必要なものだけコピーしてバインダーに挟んでました。
採血はすぐに感覚取り戻せますが、物品の位置や薬がジェネリックに代わっていっているので名前を覚えるのに苦労しました💦

ままり

新人さん向けのマニュアルやDVDがあると言っていました!
半月あるので今のうちに色々思い出さないとです💧

ジェネリック多すぎて混乱しますよね😣
もう元々の名前も忘れてしまったのでジェネリックかどうかすらわからなくなってしまってます😭
がんばります!