※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
妊娠・出産

5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願に行く予定だったが、旦那の都合が合わず、来月の戌の日に行くことに。戌の日は赤口だが、午後から吉とも。皆さんは戌の日に行く?それとも大安の日?安定期に1ヶ月ずれても大丈夫?

本当は、5ヶ月に
入った最初の戌の日に
安産祈願に行く予定
だったのですが…。>ㅅ<)💦

旦那の都合が合わず
来月、5月の戌の日があるので
その日に行こうとおもうのですが、(赤口)になっていて
調べてみたらあまり良くない日?けど、午後から吉とあったのですが•́ε•̀💧

皆さんでしたら、戌の日に行きますか?
それとも大安の日にされますか?

因みに、安定期に入った最初の戌の日から1ヶ月ずれても大丈夫ですよね…|ω;`)

コメント

樹季mama

私は戌の日が土曜日でお互い仕事だったので、日曜の赤口に行った気がします。赤口は12時前後の事なので12時前に行った気がします。

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    初めまして>_<!!
    そうなんですね💦
    ありがとうございます。

    気になってしまって…|ω;`)

    • 4月12日
みっころちゃんママ

見えない世界をみてカウンセリングする仕事をしてるものです😊(江〇啓之氏のような)

皆さん戌の日をとても気になされるのですが赤口など六曜をあまり気になさらなくても大丈夫です。

もちろん戌の日で大安や友引の良い日に行くのが気持ち的にいいですよね。
仏滅に行く事もないですし。

でもなかなか家族揃って行く日がその日というのは忙しい日本人にとって難しいといえます。

私がお客さんに言って差し上げるのはママの身体が無理のない日で出来たらママの生まれた日の下1桁の数字の日(例えば12日生まれなら2.12.22日)に行けたらいいですね。

そして
大切なのがお子さんを育てる地域の神社で安産祈願をしてください。
何故か皆さん有名な神社に身重の身体で長距離を時間をかけて安産祈願にいかれるのですがそこに住んでいることのご縁に感謝してその土地の神様にお子さんとママの誕生の無事と成長をお願いする🙏

これらが大切です。
主さんごお住いの地域で安産期間していただける場所に家族の気持ちをひとつにして赤ちゃんがご夫婦の元に来てくれたことに感謝して薄化粧(スッピンでもいいくらい)で変な香水などかけずに綺麗な気持ちで行ってくださいね。

素敵なお参りができること心よりお祈り致しております。

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    初めてまして!!>_<

    みっころちゃんママさんの返信を読んでいて納得しました>_<

    ありがとうございます(*_ _)

    地元にも神社があります!!
    そこは、30分位歩いた場所にある神社で、区が違うのですがそちらでも良いのでしょうか?

    • 4月12日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます。

    大丈夫ですよ😊

    私は主人と出会ってから結婚の報告など常にしていたいわば魂のルーツのようなこちらにきてからご縁をいただいた神社がありましてその神社は車で20分の隣接している隣の市の神社です。
    そこで上の子の時も下の子の時も安産祈願、お宮参り、年末年始のご挨拶全てお邪魔してます。

    お腹の赤ちゃんとご主人と主さんとでご挨拶して来てくださいね😌✨

    • 4月12日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    そうなんですね󾌾󾁀
    初詣とかも、有名な神社じゃなく地元の神社にご挨拶しに行きなさい!!っていわれますもんね󾌶

    適切なアドバイスありがとうございます󾌾󾁀

    体調の良い日を、みはからって旦那と赤ちゃんと3人でご挨拶して来ますね󾭠

    • 4月12日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    そうですね、その土地に住まわせて頂いてる、お世話になってるのですものねご挨拶など大切です。
    もちろん家族のが増える時も、、😊

    お役に立てたら何よりです。

    元気な赤ちゃん生んで下さいね‼️

    • 4月12日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ありがとうございます♡
    早く、ベビちゃんに
    会いたいです♩*.

    • 4月12日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    お気持ちほんとによくわかります。
    私もほんとに無事出てきてくれる迄首をながーくしてまだかなまだかなって(笑)

    どうぞその想いをお腹をさすさすしながら赤ちゃんに沢山語りかけて下さいね😌💕

    • 4月12日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    実は、パニック障害を患っていて…💧
    まだ、17wですが妊娠してから、悪化してしまって…|ω;`)

    毎日毎日が、病気の不安とちゃんと赤ちゃんを生んであげられるのか、情けないですけど泣いちゃうことが多いです💧

    赤ちゃんにも不安な思いをさせてしまっているのかなぁ…|ω;`)って💧

    • 4月12日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    そうなんですね、
    パニック障害やうつの方でも無事元気な赤ちゃんを生んでいらっしゃる方います😊

    人は1人で生まれてきて1人で亡くなります。
    そして、どれだけ弱さを受け入れ認め強さを手に入れるためにこの世に修行にくるのです。

    赤ちゃんも1人で頑張ってます。
    ママと一緒だけど生まれるのは赤ちゃんの力もないと成立しません。
    だからママと一緒に今頑張ってます。

    沢山泣いて下さい。
    そのママを受け入れて下さい。
    情けないママもパニック障害のママも赤ちゃんはちゃんと知ってあなたの元に生まれることに決めてます。

    大丈夫☺

    • 4月12日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    優しい言葉、ありがとうございます(இ௦இ)

    パニック障害のせいで
    今は、1人で自宅にも
    落ち着いて居られず…|ω;`)
    旦那の休みの日以外は、私の我儘で、実家に居させてもらってます。>ㅅ<)💦

    旦那も理解はしてくれてますが…、まだ結婚して一緒に住んで間もないから、本当に迷惑をかけっぱなしで💧
    申し訳ないです…|ω;`)

    みっころちゃんママさんからの返信内容読ませて貰って
    涙がとまりません(இ௦இ)

    • 4月12日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    沢山の素敵な方達に支えられて、、
    ほんとに感謝ですね✨

    そう、それでいいんです。
    ありのまま。
    沢山泣いて心の縛りと重りを溶かして下さい。

    応援してますね😊✨

    • 4月12日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    みっころちゃんママさんの
    言葉一つ一つになんか感極まり涙が出ちゃいます(இ௦இ)

    本当に、支えてくれる
    旦那・家族に感謝です󾭠󾭠

    どこかで泣き虫な
    弱い自分を責めてしまい
    吐き出せない自分がいました>_<

    本当に、ありがたい
    お言葉をありがとうございます♡

    みっころちゃんママさんに
    出会えてた事に感謝してます󾌾󾁀

    • 4月12日
まっきんまめこ

大丈夫ですよ〜(*^_^*)
今は神社、お寺に問い合わせても、
戌の日と重なってますからどちらを優先するか、
と話されるだけですし
どうしても気になるのであれば日をズラす他ないですが‥
うちは3月に安産祈願してきましたが、
戌の日がほとんど仏滅で、
電話して聞きましたが日が経ちすぎるのも嫌で結局仏滅にご祈祷してもらいました💦

あくまで最初の戌の日というのは目安ですので、体調も良くて都合が良い事が第一だと思いますよ(*^_^*)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    初めてまして>_<!!

    ネットで調べたら色々でてきてしまい不安になってしまいました(×∀×;💦

    あまり、気にしすぎも
    良くないですね󾭖

    • 4月12日
まりりん

行くのはいつでも大丈夫ですよ♡
腹帯を巻くのが戌の日なら問題ないみたいですよ(*´╰╯`๓)♬

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    初めてまして!!
    行く日はいつでも
    大丈夫なんですね。>ㅅ<)💦
    戌の日に、腹帯を巻くが
    大事なのですね♩*.

    • 4月12日
Ⓜ︎

旦那の仕事の兼ね合いで戌の日でもなければ大安でもない日に行きました。
気持ちが大事!ってことにしました笑

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ご回答ありがとうございます。>ㅅ<)💦
    ネットに振りまわされすぎました󾭜

    • 4月12日
きりんさん27

気にせず10日の戌の日の10時に行ってきました。
今見たら同じく赤口でした。

私は特に気にしません。

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    初めまして>_<!!
    ご回答、ありがとうございます♩*.

    あまり、気にしないで旦那と相談して行こうと思います♡

    • 4月12日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    二人で無事に産まれてくることを祈ることが一番の安産祈願だと思ってます。
    赤ちゃんもそれが一番嬉しいと思いますよ(´∀`*)

    • 4月12日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    そうですよね♩*.
    無事に生まれてきて
    くれることが一番ですよね!

    • 4月12日
chay*

お参りは神社ですか?
神社なら七曜は関係なかったと
思います!お寺のはずです!
ちなみに、私は問い合わせたところ
妊婦さんの体調の良い時がベストですよ!
って言われたので、特に気にしなくても
いいと思いますよ(^^)♡

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    そうなんですね󾌤󾭖

    安産祈願は神社です󾌾󾁀

    体調の良い日に祈願しに
    ご挨拶して参ります。

    • 4月12日