※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

みなさんは、どんな風に靴の練習しましたか?

みなさんは、どんな風に靴の練習しましたか?

コメント

結優

伝い歩きの頃にプレシューズデビューしました。

大きくなってからだと嫌がって履いてくれない子もいるって聞いたので慌ててデビューしました。

お子さん嫌がって履いてくれないんですか?

• ててまま

ててまま

回答ありがとうございます😊
    全然嫌がらずに履いてくれます!!
    けど、靴を履かずとその場から全く動かず(笑)
    抱っこを求められます!笑
    慣れて来たら歩けるようになりますかね🤔?

• 9月18日
  • 結優

結優

うちは最初から嫌がらず歩いてました。新しくサイズアップしたときもそうです。初めての靴でも嫌がらずに歩いてくれます。

10分もしないうちに抱っこってなることも多かったですけど^^;

靴のサイズは合ってますか?

• 9月18日
るるるん

うちはなかなか靴を履かない子で、お店でこれ履かないとここ歩けないと説明したら履かせてくれて、初めて店の中を歩きました。
試着した靴をそのまま購入し、初めての一歩を踏み出してましたよ😊

かぼちゃん

少し歩き始めた頃に家の中で靴を履かせて慣れさせました☺️

だからかはわかりませんが、外では初めての時もおいでーと声かけると戸惑いつつもわりかしすんなり歩いてました(*^^*)
慣れてきたらすんなり歩いてくれると思いますよ☺️まずは芝生とか柔らかいところで慣れさすのがいいと聞きます✨

はじめてのママリ🔰

室内で靴履いて練習してから外で歩かせました🙂最初は固まってましたが、毎日連れて行って歩く練習すると1週間も経たずに歩いてたように記憶してます🤗