※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
子育て・グッズ

ベビー服を収納するケースやタンスは消毒が必要ですか?お下がりの洋服やタオルは水洗いでOKですか?

遅ばせながら明日はお天気が良い予報なので、ベビー服等の水通しをやろうと思っています😆💕

ベビー服等を収納するケース?プラスチック製のタンス?を購入したのですが、そちらも消毒した方が良いですか?

また、お下がりのお洋服類や、袋に入っていなかったもの(タオル類)も水洗いのみで良いのでしょうか🤔!?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まりまま

タンスは絞った雑巾で拭くだけにしました!
新しい服やタオルは水洗いにしましたが、お下がりはベビー用で購入した洗濯洗剤で念のため洗っておきました!

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます😊!

参考にさせて頂きます😊

• 9月18日
ユウキ

衣装ケースは消毒などしませんでした!気になさるなら消毒すればいいのかなと思います☺️私は割りと大雑把なので😅

お下がりの服は染みなどが気になるのでオキシ浸けして、普通に洗濯しました。タオル等は水通しのみです☺️

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます😊

私も大雑把なのでよかったです😆!

• 9月18日