※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

2歳の娘が微熱、鼻水、せきで、食欲がない。食べられるものを教えてほしい。野菜NG。

2歳歳の娘なんですが、今朝から微熱、鼻水、せきがあります💦
病院では軽い風邪と言われました。

普段はよく食べる子なんですが、今日は食欲がないようで病院から帰ってきて10粒ほどぶどうを食べ、今煮込みうどんを食べています。

今、夕飯何にしようか悩んでます😓
みなさん、お子さんの食欲がないときどんなものを作ってますか?
アレルギーはないので何でも食べられますが、野菜は食べてくれません😅

よろしくお願いします😀

コメント

ショコラ

雑炊、うどん、
すりおろしリンゴ
が多いです(^^)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀
    雑炊の具材はどんな感じですか?

    • 9月18日
🐬

うちの子が先週そんな感じで、連休中に咳痰が悪化して微熱続きで再度受診したらRSでした😂
鼻が詰まってるからか食べるの嫌がったりで😅
先生にはなんでもいいから食べられる物をあげて言われました!
プリンやゼリーなどの栄養(高カロリーだから?)あるのもあげて!と・・・
固形物を嫌がる子が多いからそういう口当たりのいいのにしてって感じで言われました🙌
今、RSかなり流行ってるそうです😭
うちの子は最近ずっとお粥です(笑)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀
    RSですか💦大変ですね😓😓😓
    お粥食べてくれるんですね!
    うちの子はお粥嫌がるんです💦💦

    • 9月18日
  • 🐬

    🐬


    最初は胃腸風邪って言われたんですが、薬飲んでも悪化する一方で夜も呼吸が苦しく寝れなくなったので救急行ったらRSでした😂💦
    お粥は食べてくれますが、うちの子も半分も食べないです😱
    うどんやそうめんも飽きるのか途中で嫌がってネタがつきました(笑)

    • 9月18日
  • mayu

    mayu

    寝られないのはしんどいですね💦💦
    煮魚とか湯豆腐とかはどうですか?

    • 9月18日
  • 🐬

    🐬


    RSと診断ついてからは薬が変わったのでだいぶマシになりました🙌
    いびきみたいな寝息は聞こえますが(笑)
    うちの子歯が少ないせいかお肉、魚は食べてくれないんです😭
    モサモサする食感も苦手な様で・・・
    今日はスクランブルエッグしたんですがもぐもぐしてあとは飲み込むだけって状態でべーっとされて(笑)
    豆腐も好きだったんですが、RSなってからなぜか嫌がります😱
    何が食べたいのか分からずお手上げです😂💦

    • 9月18日
  • mayu

    mayu

    そうなんですか😓
    煮物とかも食べないですか?

    うちも食べるときと食べないときあるのでもうお手上げです😅

    • 9月18日
  • 🐬

    🐬


    食べたり食べなかったりですかね!
    作ってる時というか、なぜか私が台所に立ってる時に横から口に入れると食べるんですが食卓に着くと食べないんです😂笑
    同じ物食べさせてるのになぜ?って感じですが😂

    昨日はベビーフードあげてみたら食べたのでご飯にかけてみようかなとは思ってますが・・・
    最初はパクパク食べててもいきなりべーっと出したり、食べてる時に何かちょっとでも嫌な事があるとご馳走様するので困ってます😂
    食べないのが続くと心配になりますよね💦

    • 9月18日
  • mayu

    mayu

    ですよね😅
    お互い頑張りすぎずやりましょー

    • 9月18日
きりん

うちは雑炊とかおかゆなどのドロドロ系を嫌がるので、うどんが多いです。
あとは、プリンやヨーグルト、バナナ、リンゴとかですかね。

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀
    やっぱりそういう系になりますよね😅

    • 9月18日