※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

最近、靴を履かせると泣いて歩けない。初めて靴を履かせる時はどうしたらいいか悩んでいます。

最近つたい歩きなどが出来てきたので芝生の公園に行きたいと思ってるんですが靴を履かすとめちゃくちゃ泣いて立つ歩くどころじゃなくなります😭
お気に入りの人形に履かせてみたりおだてても全く効果なしです。
皆さん初めて靴を履かす時はすんなり履かせてくれて歩きましたか?!
どうしたものか。。

コメント

km

とりあえず家の中で靴履かせて練習しました🤗慣れたら外で嫌がることはなかったです。

• あさみ

あさみ

遅くなってすみません💦
    あれから家の中で何度か可愛い靴やねー!と褒めたりすると前ほど嫌がらなくなったのでこのまま練習したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
ゆか

ファーストシューズを買いに行った時に、泣いてしまう子、脱ごうとする子が多いと聞きましたよ!
家で慣れるまで履いたり、他のメーカーの靴も試してみるかですかね…
うちは靴屋さんで試し歩きができるくらい普通でした💦裸足より歩きにくそうでしたが…家に帰って履かせたら、靴を気にはしてます😅

つたい歩きしてる頃とひとりで歩き始めた頃は足のつきかたも違うので、まだ履かせなくてもいいのかな~と個人的には思いました!

• あさみ

あさみ

遅くなってすみません💦
    やっぱり慣れるまではビックリしてしまうんですかね💦

お子様普通の対応ですごいですね😄‼️
    でもやっぱり靴は気になるんですね🤣

やっぱりまだちょっと早いですかね!
    このまま家で練習しながら様子みたいと思います😊✨
    ありがとうございます😄

• 9月30日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子の時は、靴は履かせてくれましたが全く歩いてくれなかったです💧
毎日履かせて可愛い、似合うと褒めて1週間くいしたら慣れてくれました❤️

• あさみ

あさみ

遅くなってすみません💦
    やっぱりそうなんですね!
    私も今同じように褒めまくってたら前よりは嫌がらず履いてくれるようになりました!笑
    このまま慣れてくれるように練習してみます😀
    ありがとうございます😄

• 9月30日
sw

まだ伝い歩きで、嫌がるなら無理に履かせて歩かせる必要もないかなぁと思います😲
うちは歩き始めの頃は芝生に靴下で歩かせてました🙋🏻‍♀️
歩くのが楽しくなってくると、靴をはかないと外に行けないと学習するので自然に履いてくれるようになると思いますよ😇

• あさみ

あさみ

遅くなってすみません💦
    やっぱりまだちょっと早いですかね💦

芝生に靴下いいですね✨

そうなんですね!
    その時が来るのを楽しみします😊✨
    ありがとうございます!

• 9月30日