※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、色々試しても改善せず困っています。他のミルクを試すか迷っています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月頃から娘がミルクをなかなか飲んでくれなくなりました。
飲ませるのに、30分〜1時間はかかりますし、飲んでも完飲はほぼないです。

ミルクに飽きたのかと思い、変えて試したところ、
あまり効果がなく結局元に戻しました。
後は、消毒を薬→煮沸に変えたりしても、
授乳時間をずらしてみても効果なしでした。

麦茶とか白湯とかはよく飲むので、
哺乳瓶の問題ではないのかな?と思っています。

そーゆー経験された方いらっしゃいますか?

もう一度ミルクを変えてみようかなとおもいます。
皆さんはなんのミルク飲ませてますか?
わたしはいま、はぐくみを飲ませてます。

ちなみに、完ミです。

コメント

deleted user

乳首のさいずあってますか?

  • ちぃたん

    ちぃたん

    Mサイズなので、あってるかなと。、

    • 9月18日
にゃん子

完ミで私もはぐくみです。
出掛けるときはほほえみのキューブ使ってました

お腹が空いてないんですかね?
乳首が裂けたりしてませんか?
ぬるすぎても飲まなかったりしますよね😓

  • ちぃたん

    ちぃたん

    唇を吸う仕草とかするので、
    お腹空いてたりするかな?っておもってたりするんですが。。。違うんですかね😂😂

    乳首も裂けてないとおもいます。

    ぬるくなったりしたら、温め直してます。

    • 9月18日
  • にゃん子

    にゃん子

    そうなんですね。今一回のミルクの量はどのくらいですか?
    うちのも最近5ヶ月なったばかりなんですが、だいたい三時間おきで、残すこともありますが、160~180飲んでました。

    • 9月18日
  • ちぃたん

    ちぃたん

    140mlです!夜寝る前だけ、160~170ml飲ませてます!

    • 9月18日