※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

おしゃぶりを使われていた方、どのように卒業しましたか?期間やどのような様子だったか教えて下さいm(__)m

おしゃぶりを使われていた方、どのように卒業しましたか?
期間やどのような様子だったか教えて下さいm(__)m

コメント

U-ちゃん

眠いときだけしてる感じで1歳半までしてましたが、いい加減やめなきゃと、おしゃぶり全部隠してその日から一切出さなくしたら案外あっさりやめれました。
一日中してた訳ぢゃないからかな?

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

外に出かけてる時は使わなかったですか?

• 4月12日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

出掛けてる時も使ってましたよ。
    ねむいーってぐずったりしたらパクッとლ(´ ❥ `ლ)
    渡さなくなってからは使ってませんでした。

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

うちも寝てて外れてるのに気づくと泣いて起きたりするので困りもので…

外でも欲しがって悩んでます(T_T)

• 4月12日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

まだ欲しがったらあげてもいいんぢゃないかなーと思いますよ?おっぱいの代わりですよね?おしゃぶりしてると出っ歯になるとか聞きますけど歯医者さんに聞いたけどそんな重大なこともないみたいだし、うちはもうなくてもいけるかなぁーって感じだった1歳半までさせちゃいました。
    2.3歳までしてるのは問題かもしれないけど…

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

急がす様子見て卒業させていこうと思います(^^)

• 4月12日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

グッドアンサーありがとうございます。

それが一番ですლ(´ ❥ `ლ)
    無理に外してもお互いストレスになるし、マイペースに焦る必要ないですよー♡

• 4月12日
おまる(●˙꒳˙●)

6ヶ月くらいの時からだんだん使わなくなって、私からも渡さなくなったらあっさり卒業しました(笑)

やっぱりしょうが好き

だんだん回数減らしていったんですね(゜Д゜)

うちは置いてあると自分で口に運ぶので大好きらしくて困ってます(´`:)

• 4月12日
霞波

娘が2歳頃までおしゃぶり使ってました(^_^;
昼間はおしゃぶりなく過ごせる事が多くなったものの寝る時は必須でしたが、いい加減卒業しなきゃと思い切って隠しぐずる娘をひたすら抱っこと子守唄で寝かしつけました(笑)
そしたら次の日にはおしゃぶりなど初めから存在しなかったかのように無しで寝られるようになりましたよ(*^^*)

やっぱりしょうが好き

2歳までですか(゜Д゜)

外でも使われてましたか?

うちは大好きらしくてなかなか手放せなくて…

寝る時もないと寝ないので、ちょっとずつ回数減らしていかないとなと思ってます( >_<)

• 4月12日

ずっと寝るときだけ使ってましたが、1歳になり歯が生え始めたのでやめようと、おしゃぶり無しで寝かせてみたら普通になんてことなかったのでそのまま卒業できました◡̈♥︎

やっぱりしょうが好き

普通に寝てくれたのですね(*^o^*)

うちも1歳をメドにやめさせようと思っています(つд`)

スムーズに卒業出来たらいいのですが(´`:)

• 4月12日
りぃな

1歳2ヶ月まで使ってました。
生後2ヶ月から毎日与えてました。
外でも使っていました。つけっぱなしだったり持ち運びのケースがあったのでそれに入れて出かけたりしてました。

1歳過ぎたし自分から咥えるようになったのを見てこれ以上はヤバイと思い、1歳半健診までには絶対辞めさせたくて、使わないよう隠してを様子みながらちょこちょこと、夜は抱っこで乗り切るぞ!でどうしてもダメな時はあげちゃって、外れていたら隠してをしていました(^_^;)
起きてる間はミルクや抱っこや遊びでごまかして、翌月には1〜2回くらいしか出番なし、翌々月(1歳3ヶ月)には一切出番なしで完全に卒業できました。

やっぱりしょうが好き

徐々に減らしていったんですね( >_<)

うちも長引かないうちに卒業させたいので、少しずつ慣らしていけたらと思います(。>A<。)

• 4月12日