※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
お出かけ

10月上旬に2泊3日で北海道旅行に行く予定で、服装で迷っています(>_<)主…

10月上旬に2泊3日で北海道旅行に行く予定で、
服装で迷っています(>_<)

主に小樽方面〜函館を観光する予定ですが、
日中でも基本長袖(薄手のセーターなど)を着ていった方がいいでしょうか?💦

積丹の島武意海岸の方に行ったり、
夜に函館山の夜景も見に行く予定なんですが、
このあたりはだいぶ風が強かったり冷え込みますか?

トレンチコートや、レザージャケット+手袋のような服装だと寒くて震えてしまうでしょうか?( ; ▿ ; )

ネットで調べても気温を見ただけではいまいちピンと来ず…
教えて頂けたらありがたいです😊

コメント

ゆう

夜の函館山は寒いですよー!ダウンがあってもいいと思います。

日中は長袖で、その他に羽織れるものがあったほうがいいですよ☺

• やまんちゅ

やまんちゅ

お返事遅くなってしまいました😢

ダウンですか…!本当に冬の山と思って行った方が良さそうですね。。
    事前にしっかり北海道の天気予報もチェックして、羽織を何種類か対応できるよう準備しておきたいと思います✨ ありがとうございます😊

• 9月20日
さいとうはじめ

10月だと寒くなります。天候次第では日中も厚手の長袖着てます。
道南の方は滅多にないと思いますが、北海道は10月でもまれに雪が降るので念のために冬の装いもしていた方が無難です。夜歩く予定がないならダウンとかマフラーまではいらないと思います。
トレンチコートやパーカー、カーディガンなどの羽織ものなどと、長袖は薄手と厚手の両方用意してあるといいかもしれませんね。

• やまんちゅ

やまんちゅ

お返事遅くなってしまいました😢
    私の住む地域(東海地方)より1ヶ月先に進んだ気候と思った方がいいとは聞いてましたが、それより寒そうですね💦
    あまり服だけで荷物が膨らんでしまうと移動が大変になってしまうので悩んでいたんですが、羽織ものに加えて超極暖ヒートテックなどインナーでも防寒できるよう事前に準備しておきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日