※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

妊娠中に予防接種後、足のしびれが続きます。何科を受診すれば良いか迷っています。

妊娠中、麻しん風疹の抗体が少ないことが分かり先月の16日に娘と一緒に予防接種をしてきました。
予防接種を打ってから寝起きに足のしびれ?違和感?があるのがずっと続いています。
歩き始めてしばらくすると治るのですが、気持ち悪くて不快です。
むくみかな?と思い念入りにマッサージして寝ても翌朝しびれます。

予防接種のせいなのかなんなのかはわからないのですが、、、
何科を受診すればいいのか……
受診するほどのものなのか。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りい

妊娠中に麻しん風疹の予防接種したのですか?
妊娠中はしたら駄目なはずですが😅😅

予防接種した病院に電話してみては?

  • ななん

    ななん

    いえ、打ったのは先月です。
    妊娠中に抗体が少ないと言われただけです。
    書き方がわかりずらかったですね、ごめんなさい

    • 9月18日
  • りい

    りい

    妊娠中じゃないんですね!
    すみません😅

    とりあえず予防接種した所に行くのが1番いいかな、と思います😀

    子供の予防接種とかもその後
    熱とか出れば
    打った所にまた連れて行ってます😀

    • 9月18日
  • ななん

    ななん

    娘はほんっとになにもないので小児科に一人で行く気になれず、、、
    そのうち治るでしょとほっといたらこのザマです……😱

    • 9月18日
なーちゃん

予防接種された病院に電話で聞いてみたらいいと思います!

  • ななん

    ななん

    小児科で娘と打ち、この間電話したところ、そんな症状聞いたこともない、神経系のなにかかもと言われ
    娘もいない小児科に1人で!?と思い あ、わかりましたって言って行けないでいます……

    • 9月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね💦
    それならお近くの内科に電話で事情を話してみてもいいと思います!

    • 9月18日
mamari

間違っているかもしれませんが、母の症状と似ていると思い、コメントさせていただします。
寝起きの足の不快感は、両足同じ程度ですか。片方が強かったりしますか。
医師ではないので、はっきりはわかりませんが、副作用ではなく、腰等に原因があるかもしれません。
母が同じような症状で、整形外科でレントゲンを撮ったりしてもわからず、カイロプラクティス(整体)に3回くらい行って治りました。
先生のお話では、レントゲンに写らないほどの微妙な骨格の歪みが原因で、動いていれば大丈夫だけれど、寝ているときに同じ姿勢でとまっていたり血流が悪くなったりすることで、寝起きに違和感や痛みが出るとのことでした。

  • ななん

    ななん

    あ、私分離症で腰痛持ちです!
    旦那が出張の為最近整体にも行けてません!
    言われてみれば最近寝てる時腰痛くて起きることあります!!!
    コメントありがとうございます!!!!

    • 9月18日
  • mamari

    mamari

    お子さまも少しずつ重くなってきて、抱っこも大変だけど、でもやっぱり抱っこしちゃいますよね。家事も休めないし...

    お大事にしてください。

    • 9月18日
  • ななん

    ななん

    ありがとうございます!時間作って整体行ってみます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 9月18日