※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

愚痴です子煩悩なうちの主人。家事も率先してやってくれるありがたい主…

愚痴です

子煩悩なうちの主人。
家事も率先してやってくれるありがたい主人です。

ですが、
判断能力が低い!!低すぎる!!

昨晩のこと。
娘が昼寝せず、夕食後すぐに寝入ってしまいました。
22時頃に目を覚ましてうつらうつらしていたので、
私は起こしてお風呂入れてから寝かしつけをしたかったのです。
理由としては、最近汗疹がひどくミミズ腫れになる程引っ掻いてしまっていたこと、お風呂に入った時の方がグッスリ寝ることです。

主人は、無理して入れる必要ないんじゃなーい??
と。。。

いつもお風呂は主人が一緒に入っており、既に私はシャワー済み。
必然的に主人が動かないことにはどうしようもありません。

明日は保育園だからさっぱりして早めに寝かせてあげたいと何度か伝えていたのに、いや、もうちょっと待ってと繰り返すだけでした。
ベッドでコロコロしている娘を隣に座って眺める主人を待つこと30分

で?どうするの??
入れるのキツいなら私が入れるから!
と、いい加減痺れを切らして私が言うと、

や、今観察してた…
眠い時にお風呂入ると心臓に負担がくるし
なんならこのまま寝るかもと思って…
この子の事を思って…と、

私、プッツンです。
子供のためを思ってと言うなら、
起こすなら電気の点いた部屋でしっかり起こせばいいし
寝かすなら私がしっかり寝かせるのに
自分が座ってるところに娘を連れてきてジーッと眺めてるだけって何の意味があるのかなと…。

そして、寝かしつける訳でもなく横に座って眺められたら逆に寝にくいんじゃないのかなと。
私なら家族が無言で横に座ってジーッとみてたら、え?なに?ってなります。

優しくていいパパなのですが、
毎度毎度何かある度にこの調子で、
私がせっかちなせいもありますが、
伝えても何で怒ってるのか分からないと言われる始末です。

側から見て、悪いのはせっかちな私なのでしょうか…

コメント

ももか

私でも汗疹があるならなおさらすぐ入れますね。うちの旦那もすぐ動かないので、自分で入れて寝かせます

• まな

まな

汗疹あったら入れたいですよね💦
    今度から何も言わずにさっさと自分でやろうと思います(´・ω・)

• 9月18日
かに

確かに汗疹があるなら入れるべきですが、私なら寝かしつけて朝起きてからでもお風呂でいいかなと思いました!それか毎回の調子の旦那でしたら、期待せずに全部自分でやりますね〜
お疲れ様です💕

• まな

まな

ありがとうございます。
    娘を主人の職場付属の園に行かせているので送迎をお願いしており、恥ずかしながらつい先日送迎の日に主人が会社を遅刻しまして、朝はバタバタしたくないという思いもありまして(´;ω;`)💦

そう、期待するのが間違いですよね(´・ω・)
    母は強し根性で、出来る限り自分でするようにします(o^^o)

• 9月18日