※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃんママ
妊娠・出産

検診で小児科へ行くことになり、不安を感じています。伊勢崎市民病院で出産経験のある方の情報を求めています。

さっき、検診行ってきました。
今、36週4日で赤ちゃんの体重が2189㌘でちょっと小さいって事で、小児科がある伊勢崎市民病院に行って診てもらってと言われ、今日14時に行く事になりました.....

せっかく慣れてきて通えるようになってきた矢先で.....
先生や看護師さんが怖かったらどうしよう...
パニック起こさないかすごく不安です...

群馬県伊勢崎市民病院で出産された方、いらっしゃいましたら色々教えて下さい💦

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

伊勢崎市民病院での出産ではなかったのですが、伊勢崎市民なのでついコメントしてしまいました^^;

基本的に市民病院の看護師さんって無愛想な気がします( ་ ⍸ ་ )
でも産婦人科ですし怖いなんてことはないと思いますよ!

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

返信ありがとうございます💦
    口コミなどみたら、看護師さんが辛口でキツく怖いと書いてあって、不安になりました...(>へ<。)

辛口で言い方がキツかったり冷たくされると....
    私自身、凄く打たれ弱いので傷つきやすく、すぐ泣いたりしてしまうので色々不安で(>へ<。)

• 4月12日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

祖母が入院した時の担当看護師さんはとても良い方でした!
    でもやっぱり基本的に無愛想ですね…

友達が小児科で働いてます!
    その子はとても優しいですよ^^

• 4月12日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

昨日、行ってきました💦
    案の定、過呼吸になってしまいました(>へ<。)
    それでそのまま、市民病院で産む事になりました💦
    まだ不安は残りますが、赤ちゃんのため何とか頑張りたいと思います(>へ<。)

• 4月13日
Makiy

知り合いが市民病院で出産しましたが、スパルタだった!的なこと言ってましたが、そんな嫌だったとは言ってなかったです。

ウチの子は小児科に入院したことありますが、看護師さん優しかったです‼

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

遅くなり、すみませんでした💦
    スパルタとはいったい何があったのでしょう!?

入院中の看護師さんがとにかく厳しく、何回も泣かされたと口コミに書いてあったのですが、その様な感じなのでしょうか(>へ<。)?

• 4月13日
  • Makiy

Makiy

知り合いは帝王切開で出産したのですが、翌日からは自力で歩くように指導されたらしく、傷の痛みが半端なかったらしいです(^^;

県内だとなにかあると市民病院に紹介状書くこと多いみたいですね…

無事にもしょこサマが元気な赤ちゃんを出産出来ますように(*^^*)

• 4月13日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

あっ!?💦
    まきぃたんさんへの返信が上手く出来てなかったです💦
    すみません💦

• 4月13日
ゆかにゃんママ

マジですか!?
それは、ガチでスパルタですね
(>へ<。)💦
相当痛かったはずですよ
(´Д`lli)💦

家が本庄で病院まで40分なので、大きくて1番近いのが市民病院だったのかなって思います(>へ<。)

ありがとうございます♪
頑張って元気な子産みたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

iidkami

私36wで2000あるかないかって言われてましたが転院なかったです!
39w1dで産まれましたが2932グラムありました(^3^)

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

返信遅くなりすみませんでした💦
    これから、大きくなる可能性もあるけど、何かあってはって事で異動になりました💧
    どちらも2300〜2500あった方が良いと言われました💧
    明日、検診なので、大きくなってればいいなぁ〜と思います(´×ω×`)💦

• 4月18日
  • iidkami

iidkami

友達が市民病院で出産したので聞いてみたのですがよかったと言ってました(^-^)
    すぐ隣が小児科らしいのですが安心だったそうです(^3^)

出産頑張ってください❤

• 4月18日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

わざわざ聞いて頂き、ありがとうございます(,,> <,,)💦
    すぐ隣に小児科は、心強いですね!!
    なんとか、頑張って産みたいと思いますo(>へ<。)/

• 4月18日
  • iidkami

iidkami

以前所用で市民病院に行った時産婦人科の方対応よかったですよ(^-^)
    小児科の婦長?さんも優しい方ですよ(^з^)

• 4月18日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

それを聞いて、ちょっと安心しました(,,> <,,)♪
    小さい所から大きい所へ急な異動だったので、本当なら慣れた所で産みたかったです(>へ<。)

• 4月18日
かずひろん

市民病院で産みました❗

小児科があったから夜間でも急な病変にも直ぐに対応してくれましたよ。
病棟の看護師さんできつい人が居ましたがそれはその人の性格だと思います。

あとは大きい病院だから勤務の関係で看護師さんもかわる事が多くて名前も分からないまま退院になってしまいました。

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

返信遅くなり、すみませんでした💦
    伊勢崎市民病院で出産されたんですね(,,> <,,)
    明日、2回目の検診ですが色々不安で💦

小児科で対応してくれるのは助かりますね(,,> <,,)

口コミに、病棟の看護師さんは愛想悪くて凄くキツイ方で授乳の時、何回も泣かされたとか書いてあったので心配になりました...
    あとは、かずひろさんが言うように名前も分からずに退院したとも書いてありました💧

入院する方々にもよると思いますが大部屋って、どんな雰囲気でしたか(´•ω•`;)?

• 4月18日
  • かずひろん

かずひろん

授乳の時に念入りにマッサージをしてくれるんですよ。
    それが痛かったり厳しかったりしますが、我が子のためですからね。

出産ラッシュに重ならなければ4人部屋に1人で何日かいることもありますよ。

私は初産だったので経産婦さんに色々と聞けて助けて頂きました。

メリットデメリットは何処の病院でも同じかな⁉とは思います。

• 4月18日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

そうなんですか💦

前の産婦人科では、個室で夜は赤ちゃん別で見てもらえたりする所だったので、大部屋での入院がどういう感じなのか分からなかったので参考になりました(´×ω×`)

赤ちゃんは、朝昼晩ずっと一緒な感じですか?
    他の方に迷惑かけないように何か注意点とかありますか?

• 4月19日
  • かずひろん

かずひろん

出産した次の日から母子同室でした。

ママがシャワーをする時
    コンビニに行く時
    ゆっくりトイレに入りたい時はナースステーションで見ていてくれますよ。

夜中につられ泣きしますが、お互い様なので次の日にすみません的な感じでコミュニケーションをとれば平気ですよ。

私は母子同室で良かったと思います。我が子の様子がよくわかるので退院後の子育てにもいかせました。

• 4月19日