※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志保
妊娠・出産

子宮口が1センチしか開いていない経産婦です。ウォーキングしても陣痛につながらず、激痛が続いています。これはお産が近づいている兆候でしょうか?

39w4d になる経産婦です!

お腹の張りはあるものの 今日の検診で
子宮口はまだ1センチしか開いてないと
言われました 、、、

とにかく動いてね!と言われたので
毎日20分程度のウォーキングを
していたのですが なかなか陣痛には
つながらず 、、、もうすでに3000くらい
あるので早く産みたいのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

先程から 胎動と同時にお股がツーンと
思わず 痛い!と声が出るほどの
激痛が続いていて これは赤ちゃんが
下がってきていることが原因なのか
初めて感じる痛みなので よく分からず、、、
横になれば治ります (・・;)

これはお産が近づいているという
ことなのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください^_^

コメント

ママリ

昨日出産したものです!
私も子宮口が開かず、頑張って運動してねと言われたので、まいにた40分程度(途中、休憩したりすることもあり)の散歩と拭き掃除をしていたら1.5cm開きました👍
私はお股というより、よく右の股関節に痛みがあり、横になったら治ってました✨
ですが、結局赤ちゃんが全然降りてきておらず...尿蛋白と浮腫も出ており、誘発分娩で出産することになりました😅
もうすぐ会えますね💓安産になりますように😍

  • 志保

    志保

    とにかく歩くといいんですかね💞
    ツボ押しとかも色々挑戦してるんですが
    なかなかやっぱり難しいですよね😭✨

    昨日の検診で子宮口1センチ
    開いてはいたんですが
    そこからがなかなか進まなくて😨😨
    気長に運動しながら待ちます😭♥️
    ありがとうございます💕

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も36週からの検診で、子宮口が全く開いてないと言われ、とにかくお腹張っても大丈夫なので運動してくださいと言われ、散歩と拭き掃除を頑張ったら開いてました✨誘発分娩で入院した日の朝は3cm開いてたので、やはりどんどん歩いた方が良さそうです☺️
    開くといいですね💓頑張ってください👍✨

    • 9月18日
  • 志保

    志保

    そうなんですね😭♥️
    張りを恐れずとにかくいっぱい
    歩いて 掃除して たくさん
    動こうと思います💕✨

    merさん出産おめでとうございます✨
    あたしも頑張ります😭♥️✨

    • 9月18日
mama*28

40w2dで出産しました!
40wの検診で子宮口1〜2センチくらいといわれ
あと1週間くらい生まれないかも!って言われましたが
検診の3日後に産まれました😌
陣痛来た日なんかいつもとお腹の張りが違うなとおもって
昇降運動をお腹が張ったときにしてましたよ🤗

  • 志保

    志保

    そうなんですか❤️?
    張った時に動くなりした方が
    進みは早いんですかね🐥❤️
    極力張った時は休むんではなく
    動いてみようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 9月18日
  • mama*28

    mama*28

    正産期だから病院の先生に張ったら動いてって言われました😌
    出産頑張ってください💓

    • 9月18日