※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初産婦の方が予定日より早く産まれる可能性について悩んでいます。友人の出産や周囲からのプレッシャーもあり、陣痛が来るか不安です。努力しているが本陣痛につながらず、早く産まれる方法を知りたいと相談しています。

今日で40w3dの初産婦なのですが。
8月26日の内診グリグリの後3日ほど少量の出血があり
9月2日の内診があったこの日だけ少量の出血。
その日の時点で子宮口だいぶ柔らかくなってるし赤ちゃんも大きめなので予定日よりも早く産まれるかもねと先生に言われていました。
9月9日の検診では「早く産みたい?今日は強めにグリグリしとくね!」と言われこの時点で赤ちゃんの大きさは推定3300g。
毎週月曜日が検診だったので今週は祝日の為担当の先生が月曜日と木曜日の先生なので今週の木曜日に検診を予約。
9月9日の検診時に先生から「赤ちゃんも大きめだし木曜日一応予約取っとくけど木曜日までに病棟で会いそうですね!
赤ちゃんもだいぶ下がってきてるし子宮口も柔らかいし」と言われていたのですが全く産まれてきてくれる気配はなし。
赤ちゃんのタイミングだとは分かっているのですが正産期に入ってからあれだけ先生に早く産まれるよ!って言われていたのにと少し焦ってしまいモヤモヤしてしまいます。
それと私より予定日が遅かった友人2人が既に出産しており周りからも「もう産まれた?まだ?」などの毎日電話やLINEなどの連絡がありそれもストレスに。
私が1番知りたいのにと思いつつ私も何もしないことには陣痛が来ないと思い乳房マッサージなり夕食後に1時間~2時間ほど歩きに行ったりストレッチをしたり努力してるのですが前駆陣痛の不定期な波がが3時間ほど続くだけで本陣痛には繋がらず。
本当に陣痛が来て産まれてきてくれるのか不安になってきました。
初産の方は予定日より過ぎることが多いとは話は聞くのですが先生にも検診時にあれほど言われ予定日が近かった友人2人も初産なのですが予定日より早く産まれて周りからのプレッシャーを感じてしまいます。
こんな経験した事ある方は多数いらっしゃると思うのですがこれをしたら陣痛が来た!
などがあれば教えて下さい😖🙏💦

コメント

きりmama

よく聞くのは

散歩、スクワット、階段上り下り、雑巾がけ、焼肉食べに行く、オロナミンCを飲むですかね🤔

自分もこれから試す予定なので確証はないですが😅

• ♡

私にはどれも効果が無いみたいです😢
    臨月に入ってから全てしているのですが全く産まれる気配なしなんです😔💭
    洗濯物を干す時も1つ1つスクワットをしながら干したりなど私の散歩コースの自販機にオロナミンCが売っているので帰り道に飲んで帰ったりしているのですが前駆陣痛止まりなんです。

• 9月18日
  • きりmama

きりmama

そうなんですね😓
    きっとつきさんのお腹の中が居心地よすぎてまだ居たいのかもですね…

あとはお腹にもう出てきていいよー!早く会いたいよーと話しかけるくらいですかね😅

• 9月18日
  • ♡

そうなんですかね😥
    私としては居心地がいいならいくらでもお腹の中に居てくれていいよ!
    とゆう気持ちと大きめと前から言われているので早く産みたい気持ち両方あるので矛盾してるのですが今日から毎日お腹に話しかけようと思います😌💕

• 9月18日
まま

スクワットやバランスボールが良いと聞いたことがあります!

• ♡

バランスボールが良いんですね!!
    それは初めての聞きました😳

• 9月18日
つーちゃん

1人目も2人目もひたすら階段昇降してました!あとは母体がリラックスしてることが大事だと思いますよ💕

• ♡

やっぱり階段昇降が良いんですね!
    近くに歩道橋など階段があったらいいのですがないので💦💦
    リラックスする事はやっぱり大事ですね、友人からの連絡の事などあまり考えないように生活してみます😌💓

• 9月18日
  • つーちゃん

つーちゃん

きっとママのお腹の中が心地良くてまだお腹にいたいな〜って思ってるんじゃないでしょうか🥰?お腹が大きいと苦しくて生活がしづらいので早く産みたいって気持ちが焦ってしまいますよね😭💦周りが出産終えてると余計に。でもいつかは出てきてくれるのでのんびり気長に待っていてあげて下さい😉無事にお産が終えられるように願ってます❤️

• 9月18日
  • ♡

ありがとうございます☺️
    今まで通りに適度に散歩したりして気長に待ってみようと思います😌

• 9月18日