※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べない悩みです。保育園では食べるようですが、家では小さなウインナーや唐揚げ、牛乳しか食べない状況。同じような方、どんな食べ物を提供していますか?息子はワカメが好きです。

息子がほとんど食べません💦
今日夜食べたものは、小さなウインナー1個と唐揚げ1個、
牛乳のみです⚠️

お昼は保育園で完食してるようです🙇

同じような方、どんなものをあげてますか??😳

唯一、息子が好きなものはワカメです😂

コメント

なぁぁ

うちも食べないです😵
今でも少食ですが保育園の時や幼稚園ではおかわりするほど食べたり食べあげたりです😂
家では色々作りますが卵かけご飯、納豆ご飯とか好きなので
ご飯はそれにおかずを少しって感じが多いです😅

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

お返事ありがとうございます😃

保育園だとお友達もいるから食べるんですかね😲💦
    納豆も以前は大好きでしたが、本人の中でブームがあるようで、最近は食べなくなりました😂
    卵はまだ生はあげてなくて,,,😭

わかめスープや味噌汁のワカメだけの日々です😂

• 9月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

だと思います😂
    続きますよね💦 でも食べてくれてるだけでもいいかなぁって感じですよね😅
    うちご飯よりパン派だからご飯食べさせる時、納豆、卵がない時は
    炒飯や海苔、ふりかけでどうにか食べてもらってました😩
    今も変わらずパン派だからご飯の時とか米よりおかずばっかとかよくあるので米を少なめにして食べあげるようにしてます💧

• 9月18日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

うちは私も旦那もお米をほとんど食べない主義で、まさに子供もそうなっちゃいました😵💦💦💦
    海苔や鮭フレークも長続きせず,,,
    全然食べないのにそれでも、何か食べたいって言うときがあって😵😵しかたなくゼリーとかあげちゃってます😱

• 9月18日