※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

妊娠週数が不安で、胎嚢が小さいことも心配。先生からは5wくらいと言われたが、厳しい可能性も。同じ経験の方いますか?

最終生理から数えると今7w2dなのですが、
昨日病院行ったらまだ胎嚢14mmしかみえなくて
赤ちゃんが確認できません。
生理不順だったので、排卵が遅れて正確な週数ではないのか、ちゃんとに育っていないのか不安です。
病院の先生曰く、もしかしたら今妊娠5wくらいかな?とは言っていたのですが、10月の初めに検診に行ったときに赤ちゃんの確認が出来なかったら今回は厳しいかもとの事でした( ; ; )
同じ状態だった方いらっしゃいますか?

コメント

nyan

妊娠5週5日くらいかなと病院へ行きました。私も排卵遅れてて4週過ぎくらいかなと言われて、その日胎嚢確認できました。
無事に確認出来るといいですね😖

• りいな

りいな

早速返信ありがとうございます😭💓
    次の検診まで不安ですが信じて待とうと思います!
    まむさんも2人目♡︎すくすくと育ちますように👶💕

• 9月18日
み

私も今その状況です。
すごく怖くて不安ですよね。
私は6w4dで胎嚢が5mmしかなかったですよ。次は8wに来てと言われました。先生は怖いことしか言わないです。排卵が遅れている可能性しか考えられないですね。
ダメだと言われたわけじゃないんですから希望を信じましょう😊
神様に祈るだけです。私も同じです!

• りいな

りいな

返信ありがとうございます♡︎
    排卵が遅れているんだと思い聞かせようと思います🥺!
    次の検診までドキドキですが
    信じて待ちます(..◜︎◡︎◝︎..)
    ありがとうございます💓

• 9月18日
ちゃみ(27)

私も5w1dの時に初診受けましたが胎嚢が8.7mmしかなく、医師に4w目の大きさだね。と言われ2w後再診するよう言われました。しかし、仕事の都合もあり6w5dの時に2回目の受診をしました。そこでなんとか無事に心拍を確認することできましたがやはり、小さく5w5dの大きさと言われました。とりあえず次回受診までに母子手帳を貰ってきてねと言われましたが不安で仕方なかったです。
排卵がズレていたのかな、、、。それとも赤ちゃん育つのが遅いのかな、、、。このまま育ってくれないのではないかな、、、。と悪い方へばかり考えていました。
しかし、8w5dの時3回目の受診をするとなんと、9wの大きさだね。順調です。今日予定日もお伝えしますね、と言葉を頂きました。
その時はとても嬉しく思いました!

妊娠初期の成長はかなり個人差があるみたいです!
私もりいなさんのようにとても不安になり、職場の先輩ママさんに相談したこともあります。それくらい不安でしたが、あまり深く考えすぎない方がいいみたいです(><)かえってストレスになるみたいで赤ちゃんによくないらしいです😭

回答になっているかわかりませんが長々とすみません。

• りいな

りいな

返信ありがとうございます♡︎
    ちゃみさんの赤ちゃん順調でよかったです😊!!
    悪い方に考えがちですが、ちゃみさんみたいに順調と言ってもらえるまで信じて待とうと思います🥺♡︎
    親身になって返信頂いて嬉しかったです!ありがとうございます(..◜︎◡︎◝︎..)

• 9月18日