※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

鼻水が出て寝れないので、薬局や西松屋で買える鼻吸い器のオススメを教えてください。電動は高いので、手頃なものがいいです。

今朝から鼻水が出ていて、寝入ってから頻回に起きて寝れてないので、至急で鼻吸い器買おうと思っています!

電動のがいいと思いますが、高いしすぐに買えないので、
薬局や西松屋ですぐ買える鼻吸い器でオススメの物があれば教えて欲しいです!

コメント

つきのもり

ママが息を吸い込んで吸いだす「鼻水とって」というのを使っていましたが、風邪がママにうつります😭💦私はそれで風邪菌を息子からもらいました💧

鼻水がひどくなるとその都度吸ってあげないと寝苦しそうで可哀想だし、病院いくと吸ってくれるけどその10分後にはもう鼻水でているし...で、
高いなぁと思いつつ結局メルシーポット買いました😅
が!その便利さたるや...
確かに一万円くらいするから高いので勇気いりましたが、
子供はすぐ風邪引くし
大きくなっても使えるし(なんなら大人も使えます)
買って良かったなぁと思っています😣✨

電動がどうしても厳しいようでしたら、友達が使っていた水色の本体でヒョウタンみたいな形のやつ(指で押して使うタイプ)が使いやすそうでした!(品名わからずすみません💦西松屋にあったとおもいます)それなら吸い込んで移ることもないかと...👍️

• ぼん

ぼん

メルシーポットよく聞きます!!やっぱりいいんですね!検討してみます😊✨
    電動のがいいんですが、どれがいいかわからず色々調べて買いたいなーと思っていて💦
    大きくなって使えるのはいいですねー!!

それ探してみます!!

• 9月18日
なー

耳鼻科の先生や小児科では
やはりメルシーポットが1番いいと言われました!
耳鼻科の先生には、メルシーポットは高いけど次におすすめが、1番やすい保護者が口で吸ってあげる鼻水吸い取り器でした!理由は、口だと強弱を自分で出来るからだそうです。私は、その話を聞く前に手に持ってしゅぽしゅぽ?するタイプと電動の5千円くらいの買ってしまいあまりそれは良くないよと言われましたがよく吸えてます😊

• ぼん

ぼん

おおおおお!小児科先生もメルシーポット推しなんですね!
    口で吸うやつよく見かけるしすぐ買えるのでいいですねー!

お店で色々見て見ます💓

• 9月18日