※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりが始まり、仕事と家事に悩んでいます。つわりを軽減する方法を教えてください。

つわりが始まったような気がします…
1人目の時は全くなく、立ち仕事の正社員でバリバリ働いていました。
復帰した後はパートになり、社員だった時の2/3くらいの労働時間です。
今8週目に入ったところくらいなのですが、2日前くらいからずっと気持ち悪いです。
横になると楽になります。
基本ワンオペで、主人は週に一度しかお休みがなく、お互いの両親は遠くに住んでいて、頼れない状態です。
社会保険抜けてしまったので、傷病手当は貰えないので休んだら休んだ分だけ給料減ります…
正社員のまま復帰したら良かったのにという批判はなしでお願いします💦
仕事より赤ちゃんの命優先なのはわかっていますが、お金も必要で💦
子供のお世話はなんとかやってますが、家事が全然出来てないのも嫌です😭
なるべく仕事や家事が出来るようにつわりを軽減させる方法教えてください!
まだ吐いたりはしてなく、ご飯も少し食べられます。
でも食べている最中もずっと気持ち悪い状態です。

コメント

気持ちわかります!
小さなお子さんがいらっしゃるので、私なんかよりずっと大変ですね😖
家事は最低限出来れば褒められるに値するくらいですよ!
私はパイナップルを食べたり、ミントのタブレットを食べたりして横になって乗り越えました💡
早くつわり落ち着くと良いですね😣

• えり

えり

今日レモン味のグミ食べたらちょっと気が紛れました!
    ありがとうございます💕

• 9月18日
ちゃんゆり

私も1人目正社員で復帰後パートにしました。今思うと、正社員って強いですよね。今6wで悪阻しんどく休んでばっかいます。。

• えり

えり

時短勤務でも傷病手当貰えたのになって思いましたが、週5日働く自信がなくてパートにしちゃいました😭
    でも結局週4日働いてるのであんまり変わらないですが💦
    幸い私は2日くらい気持ち悪くて、その後は少し回復しました✨
    ちゃんゆりさんも早く良くなりますように💕

• 9月25日