※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、甘いものが食べたくなり、肉類が苦手で悪阻は軽かった。今回は悪阻が強く、肌荒れはなく、肌がツルツル。男の子を妊娠した経験のある方、悪阻や肌の状態はどうでしたか?

上の子が女の子で、上の子妊娠中甘いものが食べたくなって肉類がだめでした。悪阻も2週間くらいと軽めでした。あと肌荒れはすごかったです😭💦今妊娠してるのですが、今回は前回より少し悪阻が酷くて甘いものは食べたくなるのは一緒で上の子妊娠中と同じように肉類はダメです🤦🏽‍♀️今回は肌荒れどころか肌がツルツルです😂男の子が欲しいのですが、男の子妊娠したことあるかた、どんな感じの悪阻で肌の状態とかどうゆう感じでしたか?

コメント

リ

肌はボッッッッロボロでした🤣
悪阻は吐き悪阻→食べ悪阻でした!

なめこ

1人目は悪阻ほぼなかったです!肌荒れについては特に覚えてないので、たぶん酷くはなかったんだと思います。化粧水は低刺激のものに変えましたが。

ちなみに今回は、食べ悪阻→吐きづわりと、結構つわりがしんどくて、甘いものがやたら食べたくなったのですが、今のところ男の子だと言われています😅

mei

上二人とも食べづわりでした!軽かったです!肌はあまり変化なかったです!
二人目のときはかなり甘いもの食べてました!

ザト

上の息子の時はお肉がダメになって、下の娘の時は焼肉大好きになりました💕
お肌は1人目が少し肌荒れしたくらいで、ツルツルにはなりませんでした💦
悪阻は1人目が妊娠悪阻になり、妊娠4wから41wまでずっと悪阻があり、ほとんど食べられませんでしたが、2人目は食べ悪阻の方がひどくてずっと食べてましたが、後期は吐きづわりも重なって結構ひどかったです😓

ままり

肌の状態は特に変わらなかったですね。
食べ物は娘の時は魚介類一切ダメでしたが、今回はお寿司ばっかり食べてました!
悪阻は娘の方が普通に生活出来ないレベルで酷かったです。

ゆりゆり

つわりで性別の違いは関係ないと言われていますが私は女の子の方がつわりきつかったです。
男の子の時は吐いてないです。

たた

1人目の時、つわり一切なかったです!異常に眠いくらいで。
肌は特に変化なしでした。
しょっぱいものやジャンクフードばかり食べたくなりました。

今の子は甘いものばかり欲しくなり、吐きづわりが酷かったです。今も後期づわりに悩まされてます😥肌は多少ツルツルになったかな!という感じです!

る

1人目男の子ですが、肉は食べれませんでした!
仕事してて電車通勤だったのもあるのかもしれませんが、悪阻ひどかったです!すぐ吐いてました🤮
食べづわりと吐きつわりがあり、特に食べづわりの方が目立つ感じでした。
つわりの期間も長かったです。
肌はツルツルでした笑笑

今2人目が女の子だと言われてるのですが、肉が食べれるのですが、肌荒れがすごいです笑笑
つわりは、仕事してないからマシな気がするだけかもしれませんが、1人目より全然楽でした!もう終わりました😳

私の経験だけ見ると、男の子の可能性もありそうですね🤣
実際は色々な方がいるようですが🤣
楽しみですね💓