※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく動くのは普通ですか?生後一カ月の息子が手足をよく動かし、声を出すが泣かない。これは個人差でしょうか?

いつも暖かいお言葉ありがとうございます( ; ; )

こんな質問をすることも恥ずかしいのですが、、、
今日でちょうど生後一カ月になる息子。

夜中や日中、手足を曲げたり動かしたり大変激しいです。
息子を見に来た方にも、こんなに動くの?そんなもんだっけ?といわれるほど、よく手足を曲げ伸ばししたり、動かしたり、、、大きい音を立てなくても動かします。。

これは赤ちゃんそれぞれと考えればいいのでしょうか?
泣いたりはせず、あ〜とかう〜と声は出していますが、、、
ちょっときになったので、投稿させていただきます。

コメント

みくる

うちは1ヶ月くる前から手足がよく動いてタオルケットなんてすぐに飛んで行っていましたよ\(^o^)/
わたしも両親も、元気だね~といつも笑っていました♪

• HR

HR

ありがとうございます!

タオルケットなんてホント意味ないです笑
    夜泣きにおくるみを使う方たくさんいらっしゃるみたいですが、息子の場合つかえません(ーー;)
    手がにょきって出てきます、、、笑

元気な証拠ですよね(●´ω`●)
    安心しました、ありがとうございます!

• 4月12日

ウチも結構、激しかったですよ(^◇^;)笑
手はラッパーみたいだし、足はエンジンでもかけてるかのように激しい動きで、布団も被せては蹴りやる…の繰り返しでした!
小さく産まれたので細く、動かしまくる足にはお肉ではなく筋肉らしきものが…σ(^_^;)みんなに笑われました(* ̄∀ ̄)

• HR

HR

ありがとうございます!
    ホントラッパーみたいにはげしいです!
    息子も、1カ月早い早産だったので、体は周りの一カ月の子と比べても小さいです(ーー;)なのに、動きだけは激しくて、、、
    元気な証拠!と、ゆうことですよね(ーー;)
    ありがとうございます!

• 4月12日
なつぽっぽ♪

うちは新生児の時から動きまくっていて
お布団にまっすぐ寝させても泣いてるのを5分放置しただけで真横に移動してました(笑)

母に1ヶ月まではソファーに寝かせても動けないから平気だよと最初に言われしたが
絶対に無理だと思い、ベビーチェアを使ってます💓

元気でいいと思います😋✊💕

• HR

HR

ありがとうございます!

息子は早産だったので産まれた時、保育器に入っていたのですが、保育器に入っている時から、中で90度動くほど元気で、周りのお母さんに笑われていました( ; ; )
    ソファーは、うちも絶対むりです(ヾノ・ω・`)ムリムリ

元気ならいいのですが、うちの子だけなのでは!?と、不安になり投稿しました(ーー;)

ありがとうございました!

• 4月12日
エンドウ豆

ウチの子も1ヶ月くらいの時は泣かなくて「あー」とか「うー」ってばかりでした(о´∀`о)
タオルケットクチャクチャなるくらいムクムク動いてました❗

• HR

HR

ありがとうございます!

タオルケットはいつもどこかにいっちゃっています(ーー;)
    ブランケットですら、蹴り飛ばしていますので、、、m(._.)m

ただ元気 に育てと思うばかりです( ๑´•ω•๑)
    ありがとうございました!

• 4月12日