※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

内容証明での誤解を解くため、明日連絡先に電話し、弁護士に相談することをお勧めします。

内容証明が届きましたが、相手側とこちら側の認識がだいぶズレてます。

旦那の妹が人からお金借りてて、1度旦那が返すと言いましたが借金肩代わりはしない方がいいとギャンブル依存症の家族の会からの助言でその話をなしにして欲しいと伝えました。
内容証明の書き方だと妹の名前は一切なく、旦那がその人にお金支払うと言ったのに勝手に破って連絡を拒否したってことになってます。

明日記載の連絡先に電話して、弁護士にも相談するつもりですがここでもなにかアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

いち

肩代わりするという話をなしにされると困るから、慌てて内容証明を送ってきたのでしょうね。
内容証明が届いて慌てて支払ってくれるのを待っていると思うので、まずは弁護士さんに相談するのが一番かと思いますよ。

• みさと

みさと

明日弁護士にも相談するつもりだと書いたんですが…

• 9月17日
  • いち

いち

読みましたよ。
    相手に連絡すると、こちらが焦っていると思われちゃうと思うので、連絡するより弁護士さんに相談したほうがいいと思うということです。

• 9月17日