※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

妊娠8週1日でつわりが再発し、食欲不振と吐き気が続き、仕事や旅行で体力消耗。病院に行きたいが予約がいっぱいで、初診料がかかるか心配。食事内容も気になる。

現在8週1日です✨

5週ごろからつわりがあって7週入った途端ピタッと止まったつわりが 皆さんの言う通りまた始まりました🤢

水分はなんとかとっていますが 食べ物が全然はいりません、、、なのに 吐き気もするしたまに戻してしまって本当に苦しいです😣

3日前にどうしても外せない仕事があり 飛行機にのって対応の為、少し観光で案内にも回ったりで本当に体力の消耗が酷かったです😫
水分はこまめに取るようにしてましたが お腹の中の尊い命が心配です。

心拍確認できてすぐの飛行機だったので 無事か心配です。

そこでまだ前回の診察から1週間で 母子手帳もまだ取りに行けてないですが 心拍の調子が心配で病院に行きたいのですが、いつもの病院が予約がいっぱいで 他に当たろうかと思います。

この場合は 妊娠初診料としてまた1万円前後の診察料がかかってしまうのでしょうか?
また 早く行ってもあまり意味がないなど何かアドバイスあれば教えて頂きたいです😣
またつわり中は何を食べていたかも 知りたいです!

コメント

海外在住なので妊娠初期の頃、つわりで実家に帰省するため飛行機にも乗ったり、3時間かけてウエディングフォト撮影したりしました😅💦
初期とはいえ心配だったので、飛行機に乗る前後日は産婦人科で心拍の確認してもらいました!
日本帰省時は心拍確認だけしてもらう為日本の産婦人科に行きましたが、2000円くらいしかかかりませんでした🤔
ただエコーで赤ちゃんの状態を診てもらうだけで、血液検査や尿検査といった妊婦の検診は受けなかったからかな?と思いました!

つわり中は自分の食べられる物だけ食べてました😂
冷やした果物、ヨーグルト、時々ファーストフード、ポテトチップス、冷やし中華とか相当偏ってました(笑)

• ちぴまま

ちぴまま

わー、、、海外からなんて数時間どころじゃないフライトですね?!😣
    ご無事との事で何よりです!
    そうなんですね!私は初期に初めて診察受けたときな1万円とられたのでまた同じくらいかかるかな?と心配しておりました、、、ちなみにエコーだけで妊娠が初めて確認できた時です!

中華麺今日試してみたらゆっくりなら食べれました!ありがとうございます☺️💓

• 9月18日

退会ユーザー

韓国なので片道2時間半です😂大したことないですよね(笑)
    ちぴままさんは出血や腹痛はありませんか??
    私も母子手帳無い状態でエコー診察に行きましたが、だいぶ値段の差がありますね😣💦
    出血や腹痛がないなら、1万円は大きいと思いますので、近隣の産婦人科に数カ所電話してみて、聞いてみてから行くかどうか決めてもいいかと思います🙆🏻‍♀️
    私も何ヶ所か電話しました!

• 9月18日
  • ちぴまま

ちぴまま

飛行機は気圧の変化がすごいので2時間なんて!心配です😣
    今のところ出血はないです!ただ右下腹部?子宮の下というか股関節らへんがずっとズキズキ痛むのが心配です、、、😫
    そうなんですね、、、
    今週末に行きたいので口コミなど調べていけたらと思います!ありがとうございます😔💓

• 9月18日

退会ユーザー

下腹部が痛むのは子宮が大きくなってるからだと思いますが、寝ても治らないとか、安静にしても治らないとか長時間続く様ならやはりちょっと心配です😣💦
    不安や心配が沢山あると思いますが、赤ちゃんは絶対大丈夫って信じてあげて下さいね✨

• 9月18日