※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくりん
妊活

妊活中の女性が夫との温度差に悩み、不妊治療の辛さを吐露。相談と支えを求めています。

愚痴です。

2人目妊活始めて10カ月です。
なかなか授かれず、6月に化学流産して2周期休み、先月から再開しました。
しっかり子宮を休めたし、病院にも妊活再開オッケーをもらったので、先月はいける!と思ってましたが、リセットでした。

そんな中での今月、排卵日近くの昨日今日で仲良ししようと旦那さんと話をしていました。
昨日は早めに射精してしまって手ごたえ⁇みたいなのがなく、今日こそは、と思っていたら、私が子どもを寝かしつけている間に隣の部屋からイビキが聞こえてきました。。
叩き起こそうかと思いましたが、疲れてるのに仲良ししてもうまく行かなさそうなので、しぶしぶ『もう寝たら⁇』と言ったら、本当に寝てしまいました、、
せめてごめんねの一言あれば違ったのに、おやすみ。で終わりました。

私がなかなか授かれなくて、落ち込んでいるのは知ってくれていますが、夫婦で妊活に対しての温度差をすごく感じています。
リセットの度に、トイレで泣いて、悩んで、しんどい思いしてるのに、仕方ない。で終わりです。

もうしんどいから妊活やめようかな、と思いますが、やっぱり兄弟をつくってあげたいという思いがあり、少しの可能性に期待してしまいます💦

本当に、妊活は夫婦の協力があってこそですよね。
なかなか難しいですね、、、

気持ちをぶつけるところがなかったので、ここに書かせてもらいました。
読んでくださった方、ありがとうございました😊

コメント

下僕

分かります…。
わたしも今日排卵検査薬で陽性が出たのでそれを旦那に説明して今日なかよししようねって言ったら、ちょっと急すぎない?とか言われました。
排卵なんてこっちだっていつするか分からないし急なのに、それも説明してるのにそんなこと言われて萎えました😵😵😵😵
協力的なほうだと思ってたけど違うようです…(T-T)

• いくりん

いくりん

そうなんですね💦
    なかなか難しいですよね。

急に言って困るのは分かるけど、だいたいの日は伝えてあるんだから、一応意識しといてよって思うんですけどね。

やっぱり男の人には伝わりにくいんですかね、悲しいですね。

• 9月17日
ウサ

痛いほどお気持ちわかります(;_;)
わたしも2人目妊活8ヶ月目。
流産してしまい先月からまた
再開しました。。

温度差って本当にあると
悲しいですよね。

昨日は誘って断られたんで
今日は強行突破してなんとか
タイミングとれました。笑

本当に寝てしまうなんて
悲しかったですね💦
明日はタイミング取れそうですか⁇

また頑張りましょう😭!

• いくりん

いくりん

読んでて境遇似てて驚きました!
    流産、辛いですよね。。

でも、タイミングとれたならよかったですね!

明日は飲み会らしく、難しそうです。だからこそ今日はタイミングとりたかったのに、です💦

辛いですけど、やはり2人目諦めきれないので、がんばります。ありがとうございます😊

• 9月18日
ウサ

流産辛いですよね。。
その後は妊娠しやすい‥なんてママリで読んだりしたので期待してたのにリセットして😂
心折れましが今月も頑張らねばと
なんとか一回タイミング取れました。

明日飲み会ですかー😭
モヤモヤしちゃいますね💦

でもママリでいろいろな体験談や意見聞けて前向きに考えれてます!
また絶対!授かれますよう!
頑張りましょう😭💕

• いくりん

いくりん

そうですよね、まさに流産後は妊娠しやすいっての、期待してました!
    しかも、その時はタイミング良かったから、尚更だったんですが、、リセットって本当にショックでしたね。。

ありがとうございます😊
    私も、私の気持ちに共感してもらえる方々がおられるんだなと分かっただけでも、心が落ち着きました。
    励ましありがとうございます😂

頑張りましょう‼️

• 9月18日