※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

フルーツの子供へのあげ方や産直フルーツについて相談したいです。現在はバナナやもらった梨・ブドウをあげています。産直フルーツは高くてためらっています。実家はイチゴやキウイを作っていたので、買うのにためらいがあります。

みなさん、フルーツを子供にあげる頻度やタイミング、

そして、よくあげる果物ランキング?と、その量など、

フルーツ話を教えてください😙🍒🍑

スーパーで買うフルーツって当たりハズレがすごくて、産直で何か買おうと思っているんですが、

買うと高いのでなかなかためらいます…今はバナナくらい。笑

他は、もらった梨とかブドウとかをあげるくらい!

実家がイチゴとかキウイを昔から作っていたので、フルーツを買うのってなんかためらいます🤔

コメント

みんてぃ

フルーツ高いですよね〜
うちは毎朝バナナ
おやつやデザートにリンゴ
が多いです☺️
アレルギーチェックのため色々あげましたが、結局バナナばかりになってます笑
今実家が送ってくれたリンゴがたくさんあるので、
ご飯作ってる間ぐずぐずし始めたらリンゴ切って渡したら大人しくなります笑
タイムリーなことに、明日商店街で安く売ってるシャインマスカット買ってきてみようかなぁと考えてました😄

  • うりうりお

    うりうりお

    シャインマスカット、激ウマですよね!!

    • 9月17日
kono

バナナはほぼ毎朝あげてます!
楽だし安いからフルーツはほぼバナナです…ランキングをつけるほど種類ありません😂笑
たまにぶどうや梨、リンゴをあげます!

  • うりうりお

    うりうりお

    バナナはかなり栄養価高いみたいですね😙

    • 9月17日
ドンちゃん

娘はめちゃくちゃ果物好きです😊
娘の好きな果物はイチゴ、ぶどう、桃、梨、りんご、柿、みかん、さくらんぼ、メロンですね😊
季節によって今はぶどうめちゃめちゃ食べてます!
デラウェアのぶどうは1日一房1人で食べてます!笑

  • うりうりお

    うりうりお

    フルーツいろいろ経験済み!!うらやましい!

    • 9月17日
ままり

フルーツは毎朝ヨーグルトに入れてあげてます😄
今日はシャインマスカットあげました😆
1歳なので参考になるか分かりませんが量はいつも50グラムです😄

最近はバナナ、キウイ、カットメロンが多いですかね😌
旬のものは買います😊スイカだったりイチゴだったり桃だったりさくらんぼだったり😄

  • うりうりお

    うりうりお

    やはり旬の果物は重要ですよね😙

    • 9月17日
rest

果物は季節のものを与えてます。今だとブドウや梨を毎日夕食後に食べてます。
もう少ししたら柿とかミカンとか。

朝、果物をむいたりする余裕があれば、朝ごはんにも梨など食べさせてます。

バナナはおやつで食べることが多いです。
買うとなかなか高いですよね…
でも実家でよく食べていたこともあり、ほぼ毎日食べてます。

  • うりうりお

    うりうりお

    ほぼ毎日、素敵!!今からそうしたい😙

    • 9月17日
deleted user

毎朝、朝ごはんにバナナです。
あとは、おやつなどでもう季節終わりですが、桃をよく食べました。
これからは昨年洋梨が好きだったので、それメインであとは柿、りんご、いちごって感じになりそうです。

スーパーって本当に当たり外れありますよね。
パルシステムは結構当たり多いので、パルシステムで買うことが多いです。

  • うりうりお

    うりうりお

    パルシステム?!生協みたいなもんですかね?調べてみよう😙

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生協のちょっとこだわりバージョン?って感じです。
    たまにハズレもありますが、当たり割合が高いです✨
    他の食材もちょっとこだわりのあるもの多いですが、すごい高い訳でもないです。

    • 9月17日
しょうけん

毎朝バナナです。
あとはおやつですね!今は梨、キウイがほとんどです。夏は桃が多かったです☺

  • うりうりお

    うりうりお

    毎朝バナナはみんな多いですね!!

    • 9月17日
りおな

お昼がパンなので、そのときにフルーツたべます。
バナナがやっぱり楽なのであげちゃいます。
あとは季節で いちご メロン すいか りんご なし ~ みたいな感じであげてます。
冷凍のマンゴーとかも常備しておいて、皮むくの面倒なときとかにだします。

  • うりうりお

    うりうりお

    冷凍マンゴー!その手があったか!!

    • 9月17日
you

ほぼ毎日、朝に果物出します😊
基本的には小ぶりのバナナ一本+もう一つ。今の時期はぶどうです😊10粒位かな🤔
デラウェアなら半房位です😄
果物大好きなので、出せば出すだけ食べますが、果糖が気になるので抑え気味にあげています😅
これからの時期は柿やりんご、みかんになります😊
後、春はイチゴ、初夏はスモモとビワなどです😄

  • うりうりお

    うりうりお

    いろんな果物!萌える!!

    • 9月17日
deleted user

今の時期はキウイ、ぶどうです!
春はイチゴとミカン、夏はスイカやメロンでした✨
バナナは毎日です🤣持ち運びもしやすいので、お出かけの時もバナナケースに入れて持ち歩いています。
たまに気が向いたらリンゴを買ったりもします。
フルーツは田舎から送ってもらったり近所の農家さんから貰うので自分で買った事がなく、子供が生まれてから買うようになりました!(消費が早くて🤣)
頂き物の木で熟したフルーツを食べ慣れていると、スーパーの甘くないフルーツにビックリしますよね😂

  • うりうりお

    うりうりお

    ほんとスーパーのって、みずみずしさも無いし、高いだけだと思ってしまいます😂

    • 9月17日
みあい

娘が好きな物は、バナナ、ぶどう、イチゴ、みかん、桃です^_^
最近は、ぶどう、バナナをよくあげています!!
あとは、缶詰のみかんや桃あげたりもしますよ✨

  • うりうりお

    うりうりお

    缶詰の手もありますか!!

    • 9月18日