※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ファッション・コスメ

おすすめのプチプラファンデーションとマスカラを教えてください!今ミシ…

おすすめのプチプラファンデーションとマスカラを教えてください!

今ミシャのクッションファンデのモイスチャーを使ってとても気に入っているのですが、減りが早いこと、雑菌が繁殖しやすいと聞くので変えようと思ってます

カバー力はそんなになくてもいいのですがとにかく塗り心地が良いものがいいです😭

マスカラはヒロインメイクのロング&カールマスカラを使ってます
こちらも本当にロングになるので気に入っているのですが液が多くて特に使い始めはティッシュで拭き取ってからでないとまつ毛がとんでもないことになります💦
面倒なこと、液がもったいないなと思ってます

ちなみにどちらも1000円くらいなのでそれくらいでお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

パウダータイプで良ければクリアラストオススメです!
マスカラはメイベリンのロングタイプの本体がメタリック薄ピンク?みたいな色のを使ってます🙆‍♀️🌼

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    クリアラスト気になってました😍
    ちなみにフェイスパウダーは何色使ってますか?

    メイベリンは使ったことないのでなくなったら買ってみます✨

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄色のものをずっと使ってます✨
    デパコスにハマって一時期使ってませんでしたが、また使い始めたらクリアラストの方が私には合ってるなーと思いました😂(笑)

    • 9月17日
  • こう

    こう

    一番明るいのを使ってるんですね!
    黄色と紫で悩んだので黄色使ってみます✨

    • 9月17日
きぃ🧸⸒⸒

あまり詳しくもないのですが
毛穴パテ職人っていうのを軽く出かける時に使っています。
私は色白ようを使ってるんですけど使いやすかったです^^*
BBクリームとBBパウダーと一緒に使っています!
SPF50で鼻のテカリもあまり感じないです。
忘れちゃったんですけど値段は1000~1200円くらいです。

マスカラはKATEのやつ使っています!
KATEのマスカラの下地(白色)オススメです✨
合わせて使うとキレイにまつ毛がカールしてくれました。
値段の方が少し高くなるのですが…1600円くらいです😓

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    毛穴パテ職人のをセットで使ってるんですね✨
    ちなみにパウダーの方はキラキラ感ありますか?

    やっぱりマスカラ下地いいんですね😭
    ケイトのマスカラ試してしっくりこなかったら下地も試したいです💪🏻

    • 9月17日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    さっき値段を確認したら少し高くなっていました😥
    間違って伝えてしまってすいません💦
    パウダー、キラキラとしたラメ感はありません!

    下地で変わらないやろと思って今までで使ったのが2回くらいなんですけど
    新しいの出てるのが気になって使ってみたら、こんな変わるんだ!って思わされたくらいでした←大袈裟ですよね笑
    1度また試して見てください😊

    • 9月17日
  • こう

    こう

    お返事遅れてすみません💦

    私も似たようなのありますそういうの!😆
    ミシャのクッションファンデが塗り心地最高で衝撃でした(笑)

    • 9月18日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    私も知り合いにミシャいいでって教えてもらってから
    購入して使ってます!
    私は毛穴が気になるので試して使ったら消えたので、すごいなぁって衝撃受けました💥😳
    塗り心地すごいですよね!

    • 9月19日
  • こう

    こう

    ミシャ使ってるんですね!
    カバー力もあるし塗り心地気持ちいいし最高ですよね😭
    変えようか変えないか迷っちゃいます😢

    • 9月19日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    ミシャも最近使っててクッションファンデに抵抗があったんですけどカバー力に驚きました😯!!
    ほんといいですよね使いやすいし✨
    迷いますよね…私もですよ😓

    • 9月19日
  • こう

    こう

    結局ミシャまた買ってしまいました😭笑

    • 9月19日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    使いやすいですもんね~😂
    ミシャ1つでいけますし💦✨

    • 9月20日
くうちゃん

ファンデーションはあまりしないので分かりませんが
マスカラはケイトのマスカラ下地+塗るつけまつげやヒロインメイクのを使っていて毎回マツエク?って聞かれるぐらい綺麗に出来てました✩.*˚

そのあとマツエクにしましたが最近また買いましたが今回はモテマスカラです!
テスターしたらすごく良かったのでケイトとモテマスカラにしました😊

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    ヒロインメイク本当にいいですよね😆
    でも1回で作る液かなり多くないですか?💦

    モテマスカラ聞いたことはあって今調べてみました!
    ロングタイプ買おうと思ってますが長さなどどうでしたか?

    • 9月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    どうだったかな?
    結構前だったのでリニューアルとかされてるかもですしちょっと分からないです💦‬

    テスターで試したら私は微妙だったのでボリュームのにしました!

    • 9月18日
  • こう

    こう

    ボリュームタイプにしたんですね!✨

    • 9月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    なんかしっくりこずだったのでボリュームタイプにしました!
    ビューラーであげればカールや長さが出るのでマツエク?とよく聞かれてたのもあり、そうしました✩.*˚

    • 9月18日
  • こう

    こう

    確かにボリューム&ロングと書いてありました!
    こっちの方が良さそうです💪🏻

    • 9月18日
  • こう

    こう

    そうなんですね!
    やっぱりマスカラ下地あるとないとじゃ違いますか?

    • 9月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    持ちがいいです!
    キャンメイクも人気と聞き使いましたが比べ物にならないぐらいケイトの方がよかったです、

    • 9月18日
  • こう

    こう

    持ちが違うんですね✨
    キャンメイクも気になってましたがやっぱりそうですよね😭

    • 9月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    今はリニューアルとかしてるかもだし分からないんですが💦‬
    私はケイト派です!
    余裕あればヘレナって人気らしいので使ってみたいと思いますねw

    • 9月18日
  • こう

    こう

    1000円ですら惜しいと思ってしまいます😆笑
    下地他の方にもおすすめされて試してみたいです!

    • 9月18日